【19日目】頑張れマイ膝【クソである】

朝からランニング、夕方にはスケボーをした。僕の右膝の外側はすぐ痛くなる。サッカーのコーチ陣の中に、スポーツのトレーナーをしていた人がいるので、膝のことを相談した。コーチ曰く、筋肉の量とか動きに、靭帯がついてこれてないらしい。それで痛めてるということだ。病院行った方がいいか聞くと、安静にしといてと言われて湿布もらってお終いやろね、とのこと。安静、もしくは少しずつ鍛えるか。

1週間前くらいから、いけるときはランニングをしている。大した距離は走らない。たぶん2キロいかないくらい。膝が痛くなりそうな感じがしたらやめる。

スケボーは、サッカーの指導がない日で、行ける時は大抵やっている。なので、朝からランニング、夕方はサッカーの指導かスケボーのどちらかをする。毎日膝を使っていることになる。サッカーの指導はもう少し前から行っている。

最初、サッカーに行き始めたときより、膝の持久力がついたと思う。この生活を維持できれば、膝痛から限りなく遠ざかることができるかもしれない。もしくは、いたずらに膝にダメージを溜めているだけかもしれない。

ともかく、自分で若者のつもりでいたのに、運動を一定時間やると膝が痛くなるなんて、最低である。昔の仕事は立ち仕事だったので、こんなことはなかった。オフィス仕事になってから急速に体が弱くなった気がする。

運動をしていかないと、年齢関係なく若者の枠から追い出されるのだ。サッカーとスケボーはまだまだやりたいので、どうか僕の膝、回復していただきたい。

個人的に、膝、腰、肩、ここらを痛いって言い出したらおっさん感が強いと思っているので、絶対治そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?