見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第78号

【特集】狼旅団団長の不動産処世術

団長@siokarai_ookami:不動産投資の秘密結社狼旅団の団長。齢は永遠の38歳。今回ワタクシのワンマン収録と聞き団員に根回しして投げ銭ノルマは一人1000円以上を指示。しかし弊団員は「言いうこと聞かない羊の群れ」なのでたぶん今回が一番売り上げ低いだろうと覚悟。自爆営業のためATMでお金おろしてきました。

チャック子@eisukeeguchi:会社で干されて不動産投資を始めた危機脱出系大家。スルガスキームも複数法人スキームも低属性で無理だったくせに、自分はホワイト派だからと都合よく上書き済。今年は学生の卒業が多くてリフォームと広告費に毎月100万円支払中。#やめよう不動産投資。

どエンド君@mikumo_hk:リーマンショック後のベストタイミングで大家業に参入するも、その後はアベノミクスにもコロナバブルにも上手く乗れなかった残念な大家さん。築古アパートと築古スナックをたくさん貸しています。最近、ネズミ退治に100万円払いました。#やめよう不動産投資。

どエンド君(以下、エンド):今号はみんな大好き、団長スペシャル号です!
チャック子(以下、チャック):ぱちぱちぱち。
団長(以下、団長):今回はワタクシの貸切の号になるんですね、、需要あるのかな?、、、
エンド:団長のことをいつも酒チャンスにいる髭のおっさんだと思ってる人。団長はやり手大家さん数百人が集まる狼旅団をたばね、セミナーをやれば枠が一瞬で埋まるという不動産投資業界のすごい人なんですよ!
団長:昨日、酒チャンスでかずおくんに投げ銭ノルマ聞いたら100万円と言われました。
エンド:いつもの十倍くらいハードル上げられてるww
団長:達成したら3%くれるってw
エンド:(タダ働きでノルマとか騙されてますよ…団長…。
団長:(え?まじで?w

エンド:狼旅団からは学級委員長のチャックさんに来ていただきました。
チャック:品行方正だけが売りの偏差値低め大家です。こんにちは。
エンド:チャックさんはいつ頃から大家さんになられたんですか?
チャック:最初に物件買ったのが2012年です。会社で干されて危機感を感じ、株やら副業やら色々試行錯誤して&全滅して、最後に取り組んだのが不動産でした。
エンド:まだまだ安くていい時代!団長がブログを書き始めた頃ですね。
チャック:その頃に団長のブログを知っていれば、クソみたいなセミナーやコンサルに数百万使わずに済んだのに。。。有休取って高いセミナー聞きに行ったら、「青色申告で65万お得」と言われたのが初期のハイライトです。屋形船のお誘い付き。
エンド:ひどいwww

・収益仲介マンはブログを10年書けば食えるぞ!

エンド:団長の偉業といえば、ぼくたち素人大家さんに向けて10年以上もブログをしこしこ更新すること2340回!

チャック:こち亀超えてそうw
エンド:何がモチベーションでこんなにブログを頑張れたのか…。
団長:最初の1年くらいは読んだ人がみんな褒めてくれるからってのと、書きたいことが山ほどあったんです。ほかの不動産投資ブロガーってみんな大家さん出身なので結構間違ってること書いてたんですよ。経験値なんでせいぜい自分の関わった取引程度でしょ?そんな人が「不動産投資とは〇〇である!!」なんて偉そうに語ってるの見て「お前ら恥ずかしくねーのかよww」って心の中では思ってました。。
エンド:毒舌!でも大家村にしか伝わってない謎の風習ってありますよね。。
チャック:お手製マイソク持って駅前千本ノックとか、クネクネミラーとか、正解があると思わせる指南が多いんですよね。
団長:大家さんお手製POPも相当気持ち悪いですよ。
エンド:空室を前にした雨ごいの祈りみたいなものなので…暖かく見守ってほしい。
チャック:あといつからあるか分からないアメとうまい棒w
エンド:空室対策には内見者のために飴玉を置いておくべしって言いだしたの誰なんだ!
団長:しかもそのレベルだってのに素人が金取るんですよw 相談料が1時間3万円。
チャック:不動産業者さんって業者さん同士でしかしゃべってくれないから。
エンド:そうなんですよ。当時、業者さんサイドの発信情報って貴重で…。ぼくもひよこ大家時代に団長のブログで元付と客付の違いなんかの不動産業界の基礎を知れたおかげで、セミナー業者に捕まることなく、態度の悪い地場元付で物件を買うことができました。団長ありがとう。
団長:業者だからみんな数字作らないといけないので忙しいんですよ。ワタクシ特に営業ノルマもないぬるま湯会社でのうのうと出来てたので毎日書けてた部分もあります。
エンド:ブログに新築ワンルームのアフィリエイトを貼ったり、情報商材を売ったりすることもなく…。
団長:あのブログ、、実はFC2の無料版じゃなくて年間1万円かかる有料版なんですよ。無料版は頼みもしない変なリンクが貼ってあってそれ見た読者が「狼だってアフィリやってんじゃん」っていわれたので意地になってまっさらの有料版にしましたw
エンド:その甲斐あって、いまや慕ってくれる大家さんの案件がしっかりお仕事になってます。
団長:ワタクシに依頼される物件はすべて心の専任なので媒介契約書もなしです(業法違反w
エンド:心の専任媒介ww
団長:一番長い専任記録は4年ってのがあります。
チャック:依頼する方もされる方も、余裕ある。
団長:ブログ書いてればなんだかんだ言って仕事の依頼も来るので営業って10年以上やったことがありません。
エンド:収益仲介マンはみんなブログを10年書こう。(無理
団長:実際毎日書くのは大変ですよ。短いとすぐ飽きられるし。ワタクシは毎回3000文字を目標に書いてますw
エンド:しかし団長も永遠の38歳とはいえ、そろそろ旅団員のみんなのことを考えると後継者を育てないと。
団長:せっかく10年以上も続いてるので残したい気持ちはあります。なのでワタクシも最近真剣に考えるようになってます。

【新団長の条件】
・まず不動産投資に精通していること
・コミュニケーション能力が抜群なこと
・常に正直不動産であること
・イケメンであること
・最後にうちの団員が後継者と認めてくれること
…見つからなければワタクシの代で終わりw
エンド:営業マンのみんな。後継者チャンス落ちてますよ!
チャック:イケメンルールで副団長が涙を呑んでますね…。
団長:副団長、、ほんとに惜しかったです。

エンド:さて。ここで団長が収益仲介をしてきて、いちばん手数料が大きかった案件の発表です。後継者になってキミも掴もうぜ、でっかい手数料!

・団長の最高手数料伝説

団長:えー そんな話するの聞いてないw
チャック:この前、すごい印紙の写真見た!
エンド:ぼくもすごい印紙みました。
団長:契約レンジはやっぱり首都圏の1棟物件が多いので1億くらいから5億円くらいまでですね。。
チャック:リアルな価格帯。
エンド:最近、団長は新車を買ったと聞きました。
団長:いままでで一番でかかったのは…

ここから先は

14,548字 / 25画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。