見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第26号

[3/5 夜]

かずお君(以下、かずお):腹ごしらえも済んだし、いきましょっか(塩サバ食いました
金融アスペ君(以下、金アス):ほい(スタバのラテ飲みました
カウぱー都市開発(以下、カウぱー):うす!(しおむすび食べました
かずお:はいこんばんは!年度末のクソ忙しいときに皆様お集まりいただきありがとうございます!今週も元気にやっていきましょう!
金アス:クソ忙しいですが、コロナで定時です…
カウぱー:しおむすび食べたので元気です…
かずお:自己紹介!
金アス:金融アスペです。銀行で証券化というお仕事をしています
カウぱー:かうぴーです。収益物件ブローカー業をメインでおこなっています。現預金5億貯まったら顔出しグラ塊撮ってもらうことを目標に頑張っています。
かずお:かずお君です。人にうんと言わせるのが得意というだけでここまで生きてきました。
そんな冷静と情熱のあいだなメンバーでお送りします
金アス:よろしくお願いします!
カウぱー:よろしくお願いします!
かずお:今日はバイオレンスな感じで行きたい。バンバンぶっこんでください!

①【事件】イオン襲撃 インドネシアの愉快なおとなりさん

かずお:ということで肩慣らしの話題はこちら
カウぱー:出ました
かずお:インドネシアでイオン作ったら、なぜか洪水の原因になるって言われてぶち壊された
金アス:洪水の原因はモール…?
カウぱー:これストビューで冒険してみたんですよ周辺を。

カウぱー:記事だと高台になってるんですけど、道路挟んでちょっとだけ下がったとこに日本でいう昔ながらの商店街的な古い建物と屋台があって

コメント 2020-03-07 200338

金アス:さすがブローカー、現地見てますね
カウぱー:ちょっとだけ高台でコンクリで固められて水はけよくなっちゃったのかなみたいな。まあでも愉快なおとなりさん疑惑ありますよね
かずお:地下水の流れ変わっちゃうとか、とんでもない量の排水してるとかもあるかもだけど、そもそもまだインドネシア未開の地だからな…
金アス:溜池っぽいのありますね。そこに行ってた水が流れちゃったのかな
かずお:そもそも東の方だめっぽい地形だよね
カウぱー:東の方はダメそうですね
かずお:てか全体的に水が網目っぽく流れてる。日本だったら綾瀬とかって地名になるね
カウぱー:あー
金アス:綾瀬もそんな感じですね
かずお:綾瀬は利根川の流れを家康が変えるまで、むっちゃ洪水地帯だった(参考:家康江戸を建てる
カウぱー:誰かジャカルタで治水やったらお金拾える…かもしれない
かずお:インドネシア、人口爆発してるんすよ。2.6億人もいる。世界第4位の人口
金アス:やばっ
かずお:しかも平均年齢若いからこっからガンガン来るのかもしれない。
金アス:エネルギー余ってるんすね
カウぱー:バンバンパンパンしてるんですね
かずお:でも、そんなファンダメンタルだから、よく詐欺商材に使われてませんか?DM来ますよ
カウぱー:(DMこない‥
金アス:(来るわけないやん…
かずお:ロンボク島のリゾート開発の土地が、1坪30万円で買えるって
カウぱー:ロンボク島?
かずお:ここ

ここから先は

21,301字 / 35画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。