見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第108号

峰:さあ今年もやってまいりました、不動産営業マンはつらいよ2023年上半期です! 今回は、日々つらい思いをしている不動産ダンゴムシ……否、最前線で活躍している匿名営業マンの推薦によって、優秀作品をご紹介していきたいと思います。

:峰不二夫です。さっきまで「峰さんて三茶いそうですよね、髪長いしww」って若手仲介にバカにされながらお肉焼いてました。これで買取案件来なかったら泣く。

スナックおんねん:売買仲介と買取再販をやってます。お金の匂いに敏感なのにお金が貯まりません。せいしじゃなくてお金が溜まればいいのに。

ボンバー:全宅Ⅹさんの栄えある全チンにお呼ばれしまして光栄です。よく袋小路に入って爆弾を目の前にセットして会社のお金をまき散らして死にます。Ⅹっておもしろいですよね。時々見ます。

周回遅れ:マンションを売っていたはずがひょんなことから作る側に異世界転生しました。仕事のこと何もわからない。一回り近く年下のエリートな若者たちにゴミを見る目で見られながら、ヘコヘコ教えを乞うています。


①【賃貸】グラドルの退去トラブルにお◯んぽ騎士団が集結

峰:本題に入る前に話題のこれ軽くやっときましょうか。
周回遅れ:出た。
峰:37歳ってグラドル名乗れるんですね。
おんねん:守備範囲外です。
ボンバー:半裸のババアだろ。
おんねん:ペット禁止物件で犬飼ってたんでしたっけ?
周回遅れ:そうそう。退去時にカーペット交換費用を請求されて、「きれいに使ってたのにあり得ない!悪徳業者ステージプランナーに困らされています!正義の不動産屋さん助けて!」って絶叫してました。
ボンバー:でもこれよかったですねー。ツリーが全部おっぱいとち◯こで会話してて最高でした。
周回遅れ:お◯んぽ騎士団がすごい湧いて出てた。
峰:なんでツイッター界隈の不動産屋さんって、女の子が困ってると「どしたん?話し聞こか?」になるんですかね。特定の誰かを攻撃したいわけではないので、お◯んぽ騎士がどんな感じだったのかは勝手に探してもらえたらいいんですけど。
周回遅れ:この人、最終的に釣り宣言みたいなのしてませんでしたっけ? 2ちゃんかよ。
おんねん:釣り宣言したんだ。
周回遅れ:犬のツイートとか全部消して「注目ありがとうございます!」つってなんか宣伝してた。
ボンバー:むちゃくちゃだ。
おんねん:したたかですね。
峰:犬を愛する人への冒涜ですよ(ビッグモーター顔
ボンバー:ステージプランナーを愛する人への冒涜ですよ。
周回遅れ:名前出てましたよね担当者。
峰:ボンバーさん、賃貸の現場からするとこれどうなんですか。
ボンバー:まぁ、あるあるですよね。
峰:あるあるなんだ。
ボンバー:ついこの前も、オーナーさんに案内された部屋がめっっっっちゃくちゃタバコくさくて猫の爪痕だらけでした。毛も落ちてた。
峰:もちろんペット禁止、喫煙禁止の部屋ですよね?
ボンバー:もちろん禁止ですね。でも猫飼ってないし、タバコ吸ってないってめちゃくちゃキレてるんですって。
周回遅れ:タバコ吸う猫の幽霊でもいたのかな。ひどい。キレ得、ゴネ勝ちを覚えた人間ってほんと手に負えないですよね。
峰:それキレたらどうにかなるんですか? なんか声大きい人が勝つムーブあるじゃないですか。
ボンバー:キレてもなんとかなんないように紛争防止条例があるんですけどね。基本、原復の費用も保証会社に請求できるので、とりっぱくれもないですね。(賃料の2か月分が上限ですけど)
峰:紛争防止条例って機能してるんですか?
ボンバー:してますね。でもやっぱりこの手のレアケースですよ。普通の人は普通に決まりに則って退去します。別にキレられてもキレ返せばおとなしいもんです。
周回遅れ:さすがだ。
ボンバー:今回はSNS好きのカス半裸くそおっぱいババアっていうのがアレでしたね。
峰:でも、お◯んぽ騎士のおせっかいで「不動産業者が悪」って流れになったらやっと大きくなり始めた会社とか泣き寝入りしちゃいそうなんですけど。私は小心者なので、グーグル評価で星1とかつけられたら怖いからおまけしちゃうかも。
ボンバー:ばっちばちに星1がついてるうちへのあてつけですか?
周回遅れ:www

峰:この人、与信ないから審査ぶち落ちまくってますね。
おんねん:これに引っかかるおっさんたちよ…。
峰:でもやっぱりおっぱいって尊いじゃないですか。「どしたん? 話聞くよ? じゃあ挿入(いれ)るね…」がみなさん瞬時に脳内を駆け巡るんじゃないでしょうか

ボンバー:尊いのかな。
おんねん:爆弾でも揉んでろよ。
ボンバー:グーで片乳なぐり飛ばしますね。
峰:殴り飛ばすんだ。
ボンバー:こういうのが騒ぎだしたら片乳もぎりとればいいんですよ。そしたら静かになる。
峰:速度出てきましたね。
ボンバー:いやでもいますよ。こういう女で、特有のムーブしてくる奴。
峰:これに関しては巻き込まれた営業マン、ほんとつらいよなって思いました。
周回遅れ:ほんと可哀そう。
峰:いいことも悪いこともSNSで騒がれると民意の方向が変わるから、ちょっと仕事しにくいっていうか、怖いですよね
ボンバー:実名、社名出しでしたからね。ほんとかわいそう。まあ、あの会社もあの会社なんで、対応がすべてよかったかどうかは謎ですけ(文字数
峰:殴りに行きますねえ…いや、これは載せられないな、すいません。
ボンバー:グーグルの口コミで想像してください。(次いきましょう)

■不動産営業マンはつらいよ’23上半期の優秀作品は?

峰:それじゃあ本題。「不動産営業マンはつらいよ」の選定しましょうかね。
周回遅れ:いえーいパチパチパチ
おんねん:いえーーーい!!
ボンバー:よっ!
峰:#不動産営業マンはつらいよ2023年上半期 のハッシュタグに集まったツイートの中で、優秀なものを取り上げて行きます。じゃあ私から。

周回遅れ:これは味わいがありますね
峰:まあよくあるやつですし、私のプロフ画像もそんな感じなんですけど。

峰:これなにがつらいかって、たぶん仲介した本人が一番つらいんじゃないかなぁって。心にしこりが残る取引。
おんねん:そうですよね。
ボンバー:これで言うなら、録画してる時間分人間性が失われていきますね。
峰:もちろん売主のためには売った方がいいし、法定相続人も同意しているけど、「本当にこの取引してよかったのかなぁ」って夏の終わりに青空に広がる入道雲を見つめながら懺悔しそうな雰囲気あって好きです。自分を納得させるためにツイートしてくれたのかな、って。
ボンバー:わかる。
周回遅れ:人間性をささげよ…。
峰:兄さんたちそういうエピローグある取引あります? ボンバーありそうですよね。
ボンバー:めっちゃある。
峰:めっちゃあるんだ。友達やめます。
ボンバー:めちゃくちゃにボケ……意思判断能力に少々疑いがある方の取引だったんですけど。
周回遅れ:もうつらい。
ボンバー:すんごい簡単に売るって言ったんですけど、最後の最後司法書士が意思確認したときに初めて「売らない!」って言い出しちゃって。人間、どういう状態にあっても、守るものというか、しゃっきりする瞬間があるんだなぁと思ったんですけど、こっちも仕事じゃないですか。司法書士も困って当事者で話してくださいとか苦笑いしてるし。
峰:え、ドキドキする。
おんねん:吐き気してきた。
ボンバー:どうしようかと思ったんですけど、その売主さん高齢だからずっとプルプル震えてて、「ふん…ふん…ふん」って言ってるから、すかさず「これ売るんですよね!」って。そしたら「ふん……」っていうから「ほら!先生!頷いてますよ!」って。先生からは「いや、それは震えてるだけです…」って言われました。
おんねん:笑う
周回遅れ:先生冷静だ
峰:ちょっと先生にバック少なかったんですかね?
おんねん:なるほど(なるほど?)
ボンバー:ベッドで寝てたから、書類書きづらいと思って抱きかかえてソファーに放り投げたの見られたのがよくなかったのかな。
おんねん:投げちゃったんだ。
峰:なんでお前は捕まってないの?
ボンバー:手助けだから。
峰:あ、福祉なんだ
ボンバー:そう。福祉。
おんねん:受け取り方は人それぞれだしね
周回遅れ:福祉かぁ。
峰:確かに我々の仕事は福祉に繋がりますからね。その人が売らずに相続発生して相続人三人とかになって、さらにその中で相続発生してとか一生現金化できないですからね。命あるうちに売ってほしいよね(ものすごい早口)
ボンバー:そう。だからやっぱり録画しないと。
おんねん:みんな頭がしっかりしてるうちに決めといて欲しいよね。こいつに全部任すって。
ボンバー:不動産屋さんが人間性をすり減らすたびにお金の流動性が高まっている。
周回遅れ:はやく決めよう!成年後見人!
ボンバー:ご相談は家裁まで!【PR】
おんねん:まさにこれですよね。

周回遅れ:すごい。なんか話がつながってきた。
峰:最後守りに入りすぎて砦になっちゃった話だ。
おんねん:なんでみんなこうなっちゃうんだろ。
ボンバー:まじでみんなこうなりますよね。
おんねん:可愛い子供たちにも権限渡さないの笑うしかないよね。
ボンバー:みんな泥棒にみえちゃう病。
峰:この広告もTLで話題になってましたね。

ここから先は

9,664字 / 16画像

¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。