見出し画像

人生で二回目の日焼けサロンへ…


ご機嫌いかがでございましょうか。

videobrother代表の山田でございます。


前回の私のnoteを読んでいただいた徳の高い方はご存知だと思いますが…

★私はvideobrotherというバンドの代表であり、コロナの渦中にあってライブが出来なくなった私は幣バンドのTpチャンケンと共にインスタライブで何かしら企画を始めよう!という事になり、話の流れで「歴代横綱の名前の暗記チャレンジ」を開始したのだ。★



さて、第2回目のチャレンジとなる前回のインスタライブは5/21(木)に行われた。


5/13(水)第1回目のインスタライブでのチャレンジでは20代目で失敗してしまった故に残念ながら罰ゲームである「日焼けサロンで日焼けしてくる」はすでに執行されていた。
※前回のnoteにも書いたが本当に怖かったのだ。。。



私は再び日焼けサロンに行くことが本気で嫌だったので、2回目の暗記チャレンジに対しては大変真面目に取り組んだ。

力士の名前をトイレでもお風呂でも暗唱し、生活の中に横綱を取り入れたのだ。




そんな生活を続ける内に、私は気づいたらいつでもどこでもブツブツと横綱の名前をつぶやく横綱マッシーンと化していた。


おそらく今の私は世界で最も横綱の名前に詳しい相撲に興味のない男であろう。





しかしながら努力の甲斐も虚しく、 5/21(木) に実施された第2回目のチャレンジにおいて、惜しくも65代で失敗してしまったのだ。


かくして私は再びあの不良の巣窟である「日焼けサロン」に行くことになったのである。




※皆様の暖かなるnoteのサポート(課金)により、ありがたくも私は2度目の日焼けサロンに行くことができました。
課金いただいた皆様、そして「スキ」を押していただいた皆様、誠にありがとうございます。

皆様が来世ではもっとお金持ちになることをお祈りいたします。





さて、初回の日焼けサロンにおける私の失敗は

・フグリだけ日焼けから取り残されるのを恐れ、葛藤する中で何度もパンツを下げたり上げたりした事

・前面にだけジェルを振ったため、背面ばかりこんがり焼けた。

の2点である。



結果、私の体はさながら布袋モデルのようになったわけである。




今回は前回の失敗を取り戻すべく
・今度は逆に背面にだけジェルを塗り、前面と背面のバランスをとる。

・日焼けの浅いフグリと太もものゼブラ柄の白い部分をなるべく日焼けマシーンにさらす。
を実施しようと考えていた。




上記2点を実行すれば私も均衡の取れた小麦色のタフガイになれるはずだ。

もしかするとうっかり者の黒ギャルが私をEXILEの誰かと間違って寄ってくるかもしれない。

参っちゃうんだよな。





そうして5/26(火)に私は2回目の罰ゲームとして再び日焼けサロンを訪れた。


受付の店員はやはり前回と同じEXILEのメンバーの誰かだった。

軽く会釈をするも無視をされる。






うんうん、そうこなくっちゃ。






今回は前回と違う部屋に通された。
2回目だというのに全く慣れない。

ずっと怖い。




そう、私は今、不良の巣窟にいるのだ。


油断すれば真っ黒な不良が私の個室に押し寄せ、私の身ぐるみを剥いだ後にジーマの空き瓶でぶん殴られるに決まっている。



周囲を警戒しながらパンツを残して服を脱ぎ、背面にだけジェルを塗って日焼けマッシーンに入る。

前回と同じ失敗はしないのだ。


そして私は日焼けマシーンの中でゆっくりとパンツを脱いだ。

私はバスタオルを複数持参してきており、日焼け済みの場所をタオルで隠して日焼けが浅い部分である股間と太ももの一部をマッシーンに晒した。




これが盤石というものだ。





気づいたら私は股間だけを露出したまま、横綱の暗唱をしていた。

生活に横綱を取り入れるとこんな事が起こるのである。


股間だけ丸出しになった太った男が日焼けマシーンの中で横綱の名前を暗唱していればさすがの不良たちも怯んでなかなか手出しができないはずだ。


芸が身を助ける可能性が出てきたわけである。




日焼けマシーン内において横綱の名前の暗唱をしていると、不思議と気持ちが安らかにな気持ちになった。


のちに調べてみると日焼けマシーンの紫外線は「うつ病」に効果があるらしく、私のこのハイな気持ちは日焼けマシーンの効果がバッチリ出ているからに他ならない。


これまでの自粛期間でライブはおろか外出も控えて来た私の体は日焼けマシーンの紫外線をいっぱいに受け、細胞が喜んでいるのを感じた。

そこへいくと店員が不愛想なのが信じられない。
きっと彼は日焼けではなく腎臓が悪いだけなのだろう。



不思議と気分も晴れやかになった私は、愛想の悪い店員
を意に介すこともなく2回めの日焼けサロンを後にしたのだった。



★因みにこの文章を書いている5/26の深夜、私の股間は真っ赤に腫れ上がっている事をここに報告しておく。

明日、5/28、第三回の暗記チャレンジ予定。
※チャンケンのインスタアカウントで行います。
今度こそ、勝つ!


気持ちと時間に余裕がある方、ぜひ御覧いただければ幸いでございます。

徳の高い皆々様… もしもこちらにサポートいただけましたらば幸いでございます。 音楽や執筆活動の励みになります。