見出し画像

2日目の話

長男は解熱 鼻水と咳と下痢
次男も変化なし 鼻水と咳

いつもお世話になっている小児科に行く。

行く前から
「鼻のやつやる?」と絶望している長男と何もわかってない次男。


お義父さんに車を出してもらっていざ病院へ。

検査の時は子供たち二人とも暴れるだろうし俺だけで受診はしんどいなと思っていたのでかなり助かった。

と、思いきやまさかのお義父さん待合室から一歩も動かず。

結局診察室に二人を抱えて看護師さんと協力して検査終了。

お義父さんはなんかスマホゲームしてた。手伝え。


検査の結果。陰性。コロナもインフルも陰性。まじかよ。3回確認したね。
「絶対陽性だと思ったけどね~」先生も笑ってた。

薬局で薬もらって帰宅。
サンキューお義父さん。


帰宅後はそのまま男3人雑魚寝。気づいたら夕方。

夜ごはんはミートソーススパゲッティで終了。

自宅の抗原キットで自分の検査をする。
結果 陰性。
ほんまかいな。

絶対橋本家全員陽性だろ。
まあ 陰性ならいいんですが。


夜中にゼルダの伝説をやる。まだ全クリしてないブレワイ。
気づいたら深夜。ソファで就寝。

明日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?