見出し画像

3日目の話

長男 咳のみ
次男 鼻水のみ
妻 熱 鼻水 咳 咽頭痛


普段であれば この程度なら保育園行かせてる。
家庭内にコロナ陽性がいるのと来週末に運動会を控えていることを考えると家にいたほうがいい。

俺も昨日今日は元々公休日。
恐らく明日以降も仕事休むことになるんだろうな。。。と覚悟を決める。

結婚して子供生まれるまで仕事休んだことがほとんどないので休みの連絡はマジで精神的にきつい。罪悪感しかない。あと有給なくなるのが嫌だ。


奥さんが家事育児に不参加になってから3日目。
まあ1~2日くらいは土日に奥さん仕事で俺が子供たちの面倒みていることもあるから慣れてるけど さすがにしんどくなってくる。
普段もそうだけど疲れてくればくるほど怒りの閾値が下がってくる。

最近 長男の真似をして次男がiPadでYouTubeをみたがる。広告の概念がないから広告が流れる度に「ひえーーーー!!ぴぎぃーーーー」ってキレて持ってくる。
スキップ押してあげるだけじゃん。と思うかもしれないけど頻度がすごい。
内容なんかみてないで関連動画おすからすぐ広告になる。そのたびに「きぇーーーー!こぇーーーーー!!」もう観んなよ。広告スキップすらできない奴がYouTubeみてんじゃねえよ。そういう気持ち。

夜ご飯 
炊き込みご飯となめこの味噌汁 赤魚を焼いた。
長男が味噌汁でうがいする。キレ散らかした。

怒りを感じたときに6秒我慢すると気持ちが落ち着く みたいなのをどっかでみたことあるけど。
6秒も我慢してられるかよ。脊髄反射でキレてるんだよこっちは。刹那でキレてるわけ。6秒とか呑気なこと言ってんじゃないよ。怒りエアプがよ。


夜 缶ビールを飲む。
ゼルダを少しやる。 ソファで寝る。
身体がバキバキになってきた。

明日も続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?