見出し画像

初日の話

仕事おわり 妻からLINEで 「コロナ陽性だった」と連絡がきた。

今朝から喉が痛い 熱ありそう と話しておりお義母さんがフォローに来てくれていたのだか。

とうとうこの日がきたか。

コロナ禍3年。誰ひとりとして陽性にならなかった我が家の牙城がついに崩れた。

妻が陽性=こどもたちも陽性

家族の3/4が陽性にもなれば俺だって絶対陽性になる。

くそ!しょーもな。ここまでか。。。


帰宅すると 案の定 長男は高熱 次男は鼻水。
なぜか寝室で寝ている長男とリビングで寝ている妻。
陽性者と陽性予備軍が別々で寝るなよ。せめて俺の生活スペースを残しておいてくれよ。


この日は鼻水ズルズルの次男にお義父さんが作ってきてくれた甘口麻婆豆腐を与える。残りを俺の夕飯にした。甘口?わりと辛口だった。


妻 長男を寝室で寝させて
次男を子供部屋に布団を敷いて寝させたが寝室の前で「寝んね!寝んね!」とか騒いでたから仕方なく寝室で寝させた。
俺はソファで寝る。

明日 朝イチで 子供ふたりを病院に連れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?