見出し画像

第一回駅飲み【神田】

第一回駅飲み『神田』

駅を1駅きめて、参加メンバーが1人1軒行ってみたいお店を決めてきて全部の店を行く。

突然の思いつきでめちゃくちゃやってみたくなりました。

こんにちは!私、底辺ちゃん!!
酒と飯をこよなく愛する女!!
筋トレを地味にやるもそれを上回る勢いで酒を飲むから、腹の贅肉が永久に落ちないのが最近のお悩み♡死。

ところで皆さん、この店行きたいな〜って自分だ家でお店選ぶと偏りません?
好きな店の雰囲気、メニューとかってかなり偏るなって思って思いついたのがこの飲み方です。
単純に人の行きたい店って死ぬほど気になる。
あと色んなものを少しずつたくさん食べたい。

1回目はどこにしようと考え、懐かしさを味わいたく昔バイトをやってた時に毎日通ってた神田にしました。
あそこ、小さい店がたくさんあって好きなんだよなぁ〜!
というわけで4〜5人くらいメンバーを募集しいざ神田へ!!!!

神田でバーをやってる塩川さんがほとんどメンバー集めてくれました。
えへへ....ありがとね.....✌️
神田に詳しい人がたくさん集まってオラ、ワクワクしてきたぞ!!

▶︎塩川さんのお店はこちら

【1軒目】
味の笛 神田店




1件目は私の行きたかったお店です。
最近インスタで流れてきたタコの卵がどうしても食べたかった。食べたくてしょうがなかった。

北海道でしかないと聞いて気が狂いそうになって調べたら、すげえ吉池ってスーパーにあるらしいと情報を嗅ぎつけました。
その吉池の系列の立ち飲み屋らしいので、もしかしてワンチャン!!!!!!!と行きたくなりました。

いざ!!入店!!!

あ〜〜〜!!立ち飲みだぁ〜〜〜!!!

食べ物はこんな感じ。

タコの卵はなかったです。敗北。
だけど少しずつ魅力的なものがたくさん。あとめっちゃ安い。え??コスパの鬼???

「うるいのおひたし」と「炙りタコ刺」。
あとはハイボール。この後もちなみに永遠ハイボール飲んでる。ハイボールは太らないって聞いたからね。


うるい!!!なにかわからねえけどうめぇ〜!!うめえ草!!
炙りタコ刺し!!うめぇ〜!!!普通のタコ刺しよりこっちが好き〜!!!
ありえん酒進む〜!!飯うめぇ〜!!酒安い〜!!!うーん!!最高!!
店内は仕事終わりのサラリーマンで溢れてました。

他の人々も思い思いに好きなおつまみをとって乾杯&自己紹介など。
とりあえず全員酒クズ。安心した。

あと4軒行くからとこちらは軽く済ませて次の店へ。

【2軒目】
かぶき 本店

2軒目も立ち飲み。神田は立ち飲みが多い。
いわし専門のお店らしい。
俺、専門店、めっちゃ、好き。

店構え、これは1人じゃ少し入りづらい。
これが人から紹介される醍醐味。

メニュー



いわし......

いわし以外.....

あ〜〜〜〜!!!全部食べたすぎて頭抱える。 
とみんなで頭を抱えながら、なめろうと刺身と昆布締めといわしねぎとつみれ頼みました。


優勝。見てわかる。大優勝。
いわしこんなうまい?ってくらいうまい。

刺身、安定に美味しい。
昆布締め、めちゃくちゃ美味しくてビビった。
ツミレ(写真忘れた)、すごく美味しい。
いわしねぎ、酒がバカ進む。

ほどよく酔ってきたところで次の店へ!!!

【3軒目】
貝呑

こっちに行きたい店があるんですよ〜!
と連れられ路地裏へ。神田、路地裏も飲み屋がたくさん。いい町だ。

あっ.....私の本能がここはうまいと告げている。

あああああああああ!!!!
好き!!!俺!!!ここ!!好き!!!!
酒飲み友達にリアタイ実況してたら、この店出した瞬間沸いた。

お通しのバイ貝。withハイボール。うまい。

 

燻製。はちゃめちゃうまい。

ホタテとウニのタルタル。酒泥棒。

春しらすと青とうのオムレツ。生涯食ったオムレツの中で正直1番美味かった。

みんなで美味しい美味しいと食べながら、あと2軒あるから頼むのを抑えました.....。
優勝。正直、精鋭の酒クズ集めてすぐ2回目行きました。

さあ!!腹も膨れつつ、次へ!!

【4軒目】
もつ焼き大衆酒場つみき 神田駅前店

魚、魚、貝ときたのでそろそろ肉。

駅下。いいね。あたい、こういう店好き。

ふ〜ん、いいじゃん。

アルファルファ!!
たんおろし!!!
なんこつポン酢を召喚!!

軟骨とビーフシチューを召喚!!!

にく!!!うっま!!!魚食った後の肉!!うっま!!!
ビーフシチュー!!マジでうまい!!!酒を飲んだ口に染みる!!!

この辺で腹がパンパンになってきました。人の限界はどうやら4軒らしいです。でも俺たちは5軒行くんだ......頑張れ俺の腹....耐えるんだ.....。あともうそろそろ終電。

【5軒目】
やきとり将

最後に辿り着いたのはここ。

写真撮るの下手でメニューのピントが合ってねえな。

限界飲酒と腹のパンパンなのがお分かりでしょうか....。
おしんことかしいたけとか.....落ち着くね。

本日の振り返りをしつつ、終電ダッシュして終えました。

【感想】
楽しかった。腹が膨れまくった。
またやるぞ。
終わり。

これでアホほど酒を飲みます。