見出し画像

ヒゲ脱毛の話

おはようございます。

僕は健康と美容にかなりこだわっているのですが、その中の一つとして、ヒゲ脱毛をしています。元々、1日1回は髭剃りが必要だったのですが、今は全く髭剃りをしていません。ヒゲ脱毛をしてやってよかったことを紹介したいと思います。

※あくまで個人の体感です。

○時間短縮される

毎日1回5分使って髭剃りをしていたとすると、1年で30時間以上も短縮になります。朝の忙しい時間に髭剃りをしなくていいので、朝の支度が早くなりメンタル的にも余裕を持って起きられます。

○肌がきれいになる

毎日カミソリで剃っていたので、カミソリ負けや肌荒れの悩みがなくなりました。また、ヒゲがないので見た目の清潔感もアップし、特に女性からの好感度がアップしました。

男性がヒゲ脱毛することには、賛否両論あると思いますが興味ある方は検討してみてはどうでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?