見出し画像

第56回 全国道場少年剣道大会

無事、全国大会出場を終えて、
釧路市へ帰ってきました😊


日本武道館に全国から集まった剣士たちと
開会式で関係者の皆さんからの
あたたかい気持ちのこもったご挨拶を
聞きながら、
全国大会で同じこの時を過ごせることが、
どれほど尊いことかを噛みしめて臨んだ
試合。



結果は小学生、中学生ともに2回戦敗退でした。
まだまだ剣士として鍛錬が必要な
団員たちにとって、
武道の聖地である日本武道館で
2度も試合をさせていただけたことは
本当に本当に、ありがたい貴重な経験と
なりました☺️

また全国各地で剣道を頑張る剣士の
皆さんを直に知ることが出来たことも、
出場させていただいた6人にとって
刺激や学びになる素晴らしい機会となりました✨


中学生は本日、中体連の全道大会へ🏅
小学生は来週末に赤胴大会本戦です✨


仲間と剣道ができる喜びを、
目一杯感じてほしいです✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?