見出し画像

こんにちは!東(あずま)ゆうです。
なんだか可愛い素材を見つけて、思わずのせちゃいました。

今日のお昼に、出ました。6/8の結果が。
正直微妙だと思っていた5/26の分が850点だったので、
過去一できた感がある6/8は+10点はあるんちゃう?
と思ってただけに・・一緒かよー!!!
と軽くショック。
もう復活しましたが、案外落ち込み、しばしブルーに。
こういう時は、掃除だー!(不要書類を捨てるとスッキリする)

で、掃除中ふと、4月に書いてたであろう勉強メモを見つけました。
TOEICの目標点を見たら、850点と書いてあって。
あ、私目標ちゃんと達成できてるやん・・ってはっとしました。

落ち込んでる暇がもったいない!
と思い勉強再開。だがしかし!!今日の化学はやばかった(笑)
有機化学のアミノ酸や酵素について学んでいたところ・・
なんだか物理で見覚えのあるような速度式が・・(ざわ・・)
「ミカエリス・メンテンの式」とかいうらしい。
やばい・・電離平衡に似ててヤバイ(難しい)
化学平衡まではぎりぎり理解できた私ですが、
電離平衡って難しい・・涙
気を取り直して今日はこれから生命科学を頑張ろうと思います。

そうそう、私は勉強するときにBGMが欠かせない人でして。
暗記をする時は歌詞がないものをよく聞いています。
epic musicとかって結構壮大な気持ちにさせてくれるので、おすすめで。
two step from hellとか、hanz zimmer epic musicをかけながら
勉強すると捗ります。
ゲームの戦闘シーンの曲なんかも。
夜中間際の勉強には向きませんが、いいかも!
(勉強が捗りすぎて、眠れなくなります)

東ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?