既婚者を好きになってしまった。。。



ダメなのは知ってる。

でも好きになっちゃった。。。


どうしたらいいんだろう。


こういった相談はよく来ます。


周りに相談すると

基本反対されるこの内容。



当然ここを突き進めようと思ったら

かなりの覚悟が必要です。


ではどのような覚悟が必要かを具体的に書いていきます。


1、社会的な制裁

これは既婚者と知りながら体の関係を持ってしまった場合、
相手の奥さんから民事訴訟を起こされる可能性。

金銭的なリスクです。

2、奥さんや子供から恨まれる可能性

関係性がばれてしまった場合、当然相手家族からかなりの恨みを持たれる可能性です。

3、家族や友達を失う可能性

不倫などが身内に発覚した場合、
応援をうける事はまずありません。
場合によっては親との縁を切られる可能性もあります。

4、本当に会いたい時に会えない可能性

不倫の場合、クリスマスやお正月。連休など、
一般的にカップルで過ごすイベントのような時は
なかなか会うことができません。

このような事が起きる可能性です。

今お勤めしている会社に何かしらの形でばれて、職を失う可能性もあります。

既婚者を好きになって、不倫関係がなくいきなり結婚に進む。

なんて事はまずありません。

不倫期間が必ずできます。


その時に、必ずこれらの覚悟が必要です。

バレなければいい。

そんな安易な考えで不倫に走ると、

思ってもみない状況に発展する可能性がある。

これが不倫です。


それらを踏まえたうえで、

自分はこの人と一緒になりたい。

そう思える人は突き進んで下さい。


事実私は不倫から結婚に至った人を何人も知っています。

みんな共通しているのは、

いずれは結婚できればいいな。

その程度で結婚までこぎつけた人はいません。

必ず結婚する。

どんなことがあったとしても乗り越えるし諦めない。

これくらいの覚悟は持っています。


ここからは不倫から結婚に至った後の事も書いておきます。


相手を信用できない可能性です。

当然です。


不倫スタートなんで、相手は同じ事をする可能性があるわけで、


前の嫁の時は浮気をしても私には絶対にしない。

そんな事はなく、可能性は常にあります。

これはお互いさまにです。


しかもこういった事を一度経験されている方は

一度決めると止まりません。

現実を作り出していく能力が高い方は

別の方向を向きだした時も突き進みます。


不倫に走るという事は、


同じ事が自分にも跳ね返ってくるかもしれない。

これが最後に必要な覚悟です。


それでもあなたはその方と一緒になりたいですか?


今回はこんな感じで(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?