見出し画像

はじめまして

クセが強くてウマいワイン、略して『クセウマ』の事務担当の田中と申します!
今回からブログを担当させていただくこととなりました。よろしくお願いいたします。

このブログはクセウマ全体や取り扱いワインについてなど、弊社のHPに興味を持っていただいた方々に更に楽しんでいただくために、上司にゴネてもぎ取ったコーナーです。
どうぞ楽しんで行ってください!

---------------------------

まず、クセウマというお店についてです。

弊社代表はワインが苦手でずっと避けていたらしいのですが、飲み友達から「ここなら大丈夫だと思う」と誘われたバーで、初めてオレンジワインというものに出会ったそうです。
それまではただただ渋くて飲みにくいだけの印象だったのに、つい飲み過ぎたりお代わりをするくらい美味しく感じられ、バーの店員さんたちの人柄もありますが、月一、週一と、いつのまにか生活の中にワインが存在するようになったと。

代表のワイン嫌いは私も知っていたので、ワイングラスを傾ける代表の姿は今でも少し違和感があります(笑)

そしてついに代表が悪魔の囁きをしました。
「俺が好きな、俺が選んだ、俺でも飲めた、ワインが苦手な人のための店をやりたいなぁ(^^)」

きた!出たー!!聞いちゃった!!
しかも私に言ってますね!答えはYesのみ!

代表からこの言葉が出るときはもう決定の段階です。やるしかない。「ワインの沼へようこそ、田中よ…」という声が聞こえました。
それからはひたすら勉強と試飲、色んなお店へ足を運んでみたりと、今でもまだまだ勉強中です!

こんな書き方にはなりましたが、田中はワインが元々大好きなので全く苦ではないです。苦どころか「もしかして経費でワインが飲み放題ですか!?」と質問して怒られました。

そんなこんなで、1人のワイン嫌いに革命を起こしたワイン達を、次のワイン嫌いさんへバトンタッチする企画『クセウマ』が発足したのでした。

オープンはまだ先ですが、ブログを書くのは自由と権限をいただきましたので、定期的に更新していきたいと思います!

1回目、ここまで読んでくださりありがとうございました。
拙い文章力ですが、これからもよろしくお願いいたします!

田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?