見出し画像

会社を辞めたいのに辞めれない人必見!

【草】を【分】けて、開【拓】して【弥】(ひろくゆきわたる)

どうも草分拓弥です!!


とてつもないブラック企業に勤めていながら、仕事辞めれないんですよ。っていう人っていますよね。

その人になんで?って聞いてみると、

『周りがどんどん辞めていくんですよ。』

ってだいたい言います。

それならば、回答は

どんどん辞めていった方がいい!!

・・・なんてこと言うんですか!?会社の人に迷惑かかるじゃないですか!?

って思う人いると思うんですけど、それは一社員が戸惑うことではないです。

どんどん辞めていくということは経営者にとっての一番辛辣なフィードバックなんです。
従業員がどんどん辞めていくってことに対して初めて考えるんです。

・・・えっめちゃ辞めるやん。。労働量に比べて給料安すぎるのかな?
働きにくい空気なのかな?

よっしゃ!給料上げてみよう!とか
働きやすい環境にするためにコンサルを入れよう!

などなど、ようやくそこで会社の体質改善が行われるんです。


どれだけ従業員という立場で、不平不満を言ってても会社は何も変わりません。

だってあなた、明日も働きにくるでしょ?

そう思われていますよ。



サポートお願いします♪全力でいきます!!