見出し画像

【映画レビュー】2時間半全く眠くならない音、画力、俳優陣の実力!!~流浪の月~

ピースの又吉さんが
次回作のみどころを一言でもらっていいですか?
と聞かれ、

「一言で答えられるなら小説なんかなくて書かなくていいでしょ。一言じゃ済まないことだから書いてるんです。」

と言っていたのを思い出す。

原作読んでないけど、読みたくなった。
この映像を、文章にしたらなんて表現しているのだろう?
と、とっても興味を持った。

出てくるキャラクター、全員の気持ちがとってもよくわかる。
人間関係でのトラブルに普段どう反応しているか?
自分だったらどうするか?

考える時間も与えてくれるような、計算し尽くされた傑作だと思った。
高校で道徳の時間にでも流したらいいんでは?

とっても有名なキャスティングだったし、とっても有名な監督だった。
彼らは1人残らず、有名である前に、実力があった。
これでもかとまた証明してきた感覚。

全く眠くならなかった。

見入ってしまった。

━━━━━━━━━━━━━━
初めて舞台挨拶なるものも、見れた。
メインキャストさん達は、テーマがテーマなだけにおとなしい印象。
李監督のこの映画への思いが一番感動した。
「この主人公2人の生き方を全肯定しよう。」
そう意気込んで取りかかったとおっしゃっていた。

李監督の人を動かすパワーを舞台挨拶の冒頭の挨拶だけで感じた。

あと!!
映画館じゃないとわからない音が鳴っていた。
重低音。
みんなが色々考えるであろう時に必ず、自然な感じで聞こえる重低音。
あれがあるのとないのとでは、だいぶ違う。

一緒に見ていた人は気づかなかったそうだけど。笑

音の細部まで気にしたいなら、映画館で見ることをオススメします。

サポートお願いします♪全力でいきます!!