見出し画像

お弟子さんと話してて改めて思ったこと。

【草】を【分】けて、開【拓】して【弥】(ひろくゆきわたる)

どうも草分拓弥です!

現在オーガニックショップ、飲食店、グルメサイトの監修、様々なイベントの企画や構成などをやっています。

その経験を元に、志業塾という一般の方向けの講演の場も創り始めました。

僕のメンターが恩返しはいらない。

その恩は次の人に送っていきなさい。

という教えなのが一番の志業塾のきっかけです。

その結果、お弟子さんがいまして現在13の法人が輩出されました!

13人の経営者が誕生したということになります。

その誕生の瞬間が一番何より嬉しいです。

それを100法人にするのが今の目標です。

あと2年で(2022年12月)にできたらめっちゃ嬉しい。。と常々願いながら毎日お弟子さんに背中見せよう!背中で明かそう!と志事してます!

で、まだひよっこのお弟子さんからさっき電話がかかってきて、気づいたことがあったので、シェアします。

↑余談ですが、結構自分で喋ってて、

「ほんまや!いいこと言うなぁ〜俺!」って思うことめっちゃあります。笑


G君の悩みはある年上の人とビジネスパートナーとして手を組みたい人がいるんだけど、なんかうまく話せなくなっちゃうんです。。。という相談でした。

「G君が俺のことすごいって思ってるのは、俺が前に立って話してたり、みんながすごいって言ってるからっていうのは絶対あるだろ?

前に立つってそういう場がないと、俺は公園で一人で演説することになる。笑

俺をプロデュースするプロデューサーがいて、場を作ってるから前に立ってしっかりみんなに届くようにメッセージが出せる。

それはテレビに出てるヒトがすごいって思うことと一緒で、テレビに出てるヒトがなんですごいと思うか?っていうと、テレビを作るときにすごい人数がそれに携わっていて、それをたくさんのヒトが見ていて影響力があるからだよね。

だからミクロで見たら、G君がちゃんとしてて、尊敬できる人だったら、周りの人もさぞ尊敬できる人なんだろうねって思われるよ♪

G君自体がG君の周りの人のプロデューサーなんだよ。」

と言いました!


ええこと言うなぁ〜〜〜!!!


皆さんは自分の周りの人はどんな人が多いですか?

それは良くも悪くも、あなたのプロデュースかもしれません。

あなたが引き出してるだけかも。。?


自分はちっとも特別なんかではなく、プロデュースの上に成り立っているんだとみんなに感謝を改めてして、更により良い恩送りをしていこうと決めた電話でした!

G君ありがとう!

サポートお願いします♪全力でいきます!!