見出し画像

くさつき 死ぬ時まで幸せだった

死ぬ時まで幸せだった。
と聞くと、え?もう死んでるの?と思うかもしれないけど、元気で生きてます。
これは、いずれ来る最後の時に自分が、「そうである」という一種の予祝?のようなもの、私の意思です。
未来の私が、バカバカ!こんなはずじゃなかったのにぃ〜!とのび太の様に後悔したら嫌なので、今の私が『私はもっと楽しく自由で幸せに生きていい!』と決めて、その為に自分の意識と環境を変えて進んでいく過程での、心の変化や出来事などの記録になればいいな…と。
(なーんて、たいそうな事言わないのに、それこそ後悔しそう…)

数年前のコロナ禍、毎日をルーティン化して過ごしていたある日、ある方のブログを読んでいてバンタンを知りました。(知らない方の為に…バンタンとはBTSの事です。)
正しくは、存在は知ってはいたけど、特に気にしてなかった…です。でも、そのブログ記事を読んで興味が湧いて、ちょっと見てみたら…あら、大変!一気に沼落ちですわ!めちゃくちゃ素敵!!きゃ〜!!(ぎゃーーー!!)
不思議なんです、それまでアイドルや推しとは程遠いところにいた自分がバンタンに出会い、そこから良くも悪くも自分の人生が変わってきたんです。
彼らの魅力って、語ると止まらないのだけど、一言でいうのなら、『愛』。「彼らの存在が私にとって『愛』そのもの」
とにかくいつでも彼らからの愛は本物なのです。
(バンタンに限らず、推しがいる方達は皆さんそれぞれの愛で応援していると思うし、推しからたくさんの愛を受け取っているはず!!)
いちアーミーとして(アーミーとはバンタンのファン名)現在兵役義務履行中の彼らが、全員揃う2025年が楽しみでしかないとだけ言わせて下さい。(語彙力…)
で、バンタンを知って人生動くってなんやねん!って感じですが、実はまださほど人生は動いてないかもしれない(え?)けど、それきっかけで素晴らしい出会いがあって、今、本来の私を思い出してきているわけです。
結婚してから、何かの為、誰かの為に…と思い込んで、ただただ「その為」に時間も心も自分の気持ちも消費していたこれまでから、自分を認めて『全部いいんだよ!』と言って生きるこれからに、シフトチェンジしていく決意を、その出会いによって持つ事が出来たのです。
何かアクション起こしたい!そう思ったら、まずアウトプットしていく事だなと思い、それが出来る場所を作ろうと思ってここにたどり着きました。

あ、長くなりそう…まぁ、そんな感じで。(適当すぎ)
何かやりたい、何か出来る、でも何かはわからない。だから動いてみる。やってみることにしました。
今日4/4は、私の誕生日なんです。えぇ。そーなんです。
だから、産まれてきたこの日に、やってみたいことをゆるっと始めてみます。
未来の私が文句言わない様に。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?