見出し画像

感覚

理由は分からないけど、何か気になる、惹かれる、わくわくする。

そう感じた方を選択するようにしています。
そうするとスムーズに物事が進んだり、気付いたら願いが叶っていたりしています✨
そして、より生きやすくなります♪

逆に何か分からないけどモヤっとする、あれ?って思う事は選ばないようにするか、すぐに決めずに保留にするようにしています。 

ちょっとした違和感なので意識しないと見落としてしまいます。

それを気のせいだと無視して動いたら、後からやっぱり動かなければ良かったとか、選択しなければ良かったって思うんですよね~。

その感覚って誰でも持っているのですが、それを使ってない人も多いように感じます。

それは、頭で考えてしまうから。
そうするとその感覚が鈍くなってしまうんですよね。

私もそうでした。

私はスピリチュアルな事を学ぶ中でその感覚ってとても大切だなって思うようになってきて、その感覚を大切するようになりました。

私はスピリチュアルな事を仕事にしています。

私のセッションする時に感覚を使って遊ぶ事を意識しています。

私が和歌山でサロンしていた時に月1で一緒に神社巡りをしてくださったYさん。

Yさん、ありがとうございます💖

行く神社もYさんに合いそうな所を幾つかピックアップして、Yさん自身に感覚で選んでもらっていました。

目的地とある程度ざっくり計画はするけど、計画通りに動かなくてOKで道中何となく気になる所にどんどんより道するし、何なら行きながら目的地もピンとこなくなったら別の所へ行くって事もあります。

時間ものんびり気にせず感覚で動いていたら、ベストなタイミングでベストな場所へ行ける。
そして、面白い事もよく起こる。
頭で考えて計画すると無理なプランも、効率とか考えず楽しみながら時間を気にせず寄り道しながら行ったら、気付いたら全て行きたい所に行けたりするんですよね~。

神社はそれぞれ個性があって、相性もある。
だから、パワースポットと言われている所でも万人に合うとは限らない。

1ヶ所だけだとその違いは分からないけど、何ヶ所か巡り、その神社の雰囲気を擬人化したら分かりやすい。
無邪気な子供、綺麗なお姫様、高貴な貴族、ダンディーな感じなどと感覚を使って遊ぶ。
それに正解、不正解はなくて何を感じても自由、同じように感じなくてもOK。
みんな違っていい。
違っているから色んな視点で見れるから面白い♪

あと、神社の中で自分が心地良いなと思うスポットを探し、心地良いスポットを見つけたら、味わい感じてみるのもおすすめです♪

私は以前はお寺も行っていたのですが、気付いたら神社に行く比率が多くなり、いつの間にかお寺がそんなに行けなくなったんです。
神社は1日に何ヶ所も行けるのにお寺は1ヶ所行ったらお腹いっぱいになるんです(笑)

お寺が悪い訳じゃなくて、ただ私が個人的に神社のエネルギーが今の私には合っているんです。

お寺の雰囲気が好きな人もいるし、教会の雰囲気が好きな人もいる。
別にそういう場所じゃなくてもいい。
お気に入りの場所がどんな感じがするのか味わってみてくださいね♪

今は、神社に行ったりしたらそこの神様からメッセージをもらったり、お話ししたりします。
ちなみに私は、最初から出来た訳ではないです。それが出来る人が羨ましかった。
私もそうなりたいって思っていたらいつの間にか出来るようになっていた。

それで気付いたんです。
得意、不得意はあるけど望めば誰でも出来るんだなって。

だから、私がセッションする時に感覚を使って遊ぶようにしています♪

以前、スピリチュアルのワークショップに通ったけど、全く何にも感じられなかった(笑)
その時は必死に何かを感じなきゃって思っていたから。それだと何も感じられないですよね。

そういう事もあったから、もっと気楽に楽しみながら感覚を使えるよう遊んでます♪

何も感じられなくてもOK。
だって、その感覚を使っていないと忘れちゃいますよね。
でも、大丈夫。忘れているだけだから。
あとは、徐々にその感覚を思い出していけばいいだけだから✨

まずは、小さな事からでいいので感覚を使って遊んでみてください。
何となく気になる道を行ってみるとか、何でもいいので試してみてくださいね♪
何かモヤっとした時に動いたらどうなるのか観察してみるのも面白いかと思います😊


私が話す事が全てではないけど、私の経験した事がみなさんの何かヒントになればといいな〜と思います。

みなさんがそれぞれの望む世界へ輝ける事を願っています✨

感謝💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?