見出し画像

経過

先日めでたくヘルパーになったわたしです。

ちなみに訪問介護です。

現在、独り立ちに向けてベテランヘルパーさんにしごいていただいております。

なんで施設やデイサービスじゃないのかというと、プロフィールにもあるとおり、他人との付き合いが苦手だからです。

もっと具体的に言うと、人が多過ぎると周りに振り回されて、自分のペースで仕事ができないからです。

それなりに続けたい仕事なので、自分のペースで仕事ができる訪問介護を選びました。

昔からだれかのお世話をしたり看病したりするのは嫌いじゃなかったので、この性分も理由です。

どこまで介護士として成長し、どれくらい活躍できるか、まだわかりませんが、今は目の前のことに集中して、誠心誠意を持って、介護を必要としている人たちを助けていこうと思います。

てなわけで、今日はいたって普通の日記でした。

落ち着いたらまた小説書こっと(´ㅂ`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?