画像1

Daddy O! Farm

宅嶋淳
00:00 | 00:00
イングリッシュ・フォークの偉人、イワン・マッコールの名作にしてポーグスのヒット曲「Dirty Old Town」のカヴァーです。
原曲で歌われている、イギリスサルフォードって町ほど廃れちゃいない福岡ですが、このカヴァーの舞台である「ダディーズファーム」という店があった「大名」という町は僕の20〜30代が詰まった場所です。ダディーズが無い大名にはまったく興味が無く、行く理由も無くなってしまった。

誰しもそんな店や場所はあるよね。

当時も今も僕は人気がなく、ライブハウスよりは酒場で歌わせてもらうことが多い。そこで出会える人とのコミュニケーション=演奏=空気、それはイワン・マッコールの歌が愛された小さな酒場そのもので、自分にとってのガソリンなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?