見出し画像

くさのねインタビュー2023 ⑪unskilled Vo/Gt.ヒナタ・Ba.シンジ


くさのねフェス2023に向けて、unskilled Vo/Gt.ヒナタ・Ba.シンジさんにインタビューをさせていただきました!

インタビュアー:シラハタ(くさのねフェスティバル実行委員長/Sound Stream sakura店長)




シラハタ:本日の対談は、unskilledからVo/Gt.ヒナタとBa.シンジに来てもらっております!よろしくお願いします!

メンバー一同:よろしくお願いします!


🌱‬くさのねフェス2023で見たい出演者は?‪🌱


シンジ(Ba):どのバンドも見たいんですけど、「ユレニワ」を見たいなと思いまして。
自分が初めて行った時、2019年に出てたんですよね。その時にMCで、俺たちは前座じゃない、みたいなことを言ってて衝撃を受けちゃって。そんな事言っちゃうんだっていうのもありますし、それで引き込まれちゃって、かっこいいバンドがいるわって。
それで今回また出演するっていうことなんで、これはもう絶対見なきゃなと思いました。

シラハタ:確かに強烈だったよね、印象がね。

ヒナタ(Vo/Gt):僕も見たいバンドが多いんですけど、特に見たいのが「THE NUGGETS」。
それこそ、くさのねフェスのTwitter(現X)でコメント動画が公開されていて、面白そうなインパクトが凄いあって、見てみたいなっていう気持ちがあります。



🌱‬くさのねフェスの思い出は?‪🌱‬


シラハタ:初出演のunskilledの2人からしてみれば、見たい演者も思い出の一部になっていると思いますが。過去見に来たり、色々手伝ってくれたりもしてくれた2人なので、くさのねにおけるどんな思い出がありますか?

シンジ(Ba):見に行って楽しんでとか、ボランティアもさせていただいて。
1つになってくさのねを作り上げられたのかなっていうのもありますし、なにより出店が凄い美味しいんですよね。

シラハタ:何が印象に残ってる?

シンジ(Ba):オムライス(笑)。

一同:(笑)

シンジ(Ba):オムライスがめちゃくちゃ美味しかったんです。あと凄いでかいウィンナーみたいなのがあったんですよね、めちゃくちゃ美味しかったですね。

シラハタ:結構食べてたんだね。

シンジ(Ba):こんなに出てたらもう食べるしかないなと思って。

ヒナタ(Vo/Gt):食いしん坊じゃん(笑)。

シンジ(Ba):でも、その視覚とか味覚とか、観て楽しんで食べて楽しめる最高なフェスなんじゃないかなと思ってます。

シラハタ:屋外の醍醐味みたいなとこでもあるもんね。
ヒナタはどうですか?

ヒナタ(Vo/Gt):僕は2021年の時に観に行って、フェス自体が初めてだったんで、色々な場所で音楽が鳴ってるっていう環境に凄い感動しました。

シラハタ:誰のライブが思い出に残った?

ヒナタ(Vo/Gt):色んな良いバンドがいっぱいいたんですけど、その時は「WOMCADOLE」が凄かったなって思って。
ライブ直前まで雨だったんですけど、本番になってから急に晴れ出して。それをきっかけに、ライブが始まる前のMCで「俺らに晴れを連れてきてくれてありがとうな!」みたいな凄い盛り上がるMCをしてて。それが凄い印象に残りました。

シラハタ:そうだったんだね。非常に良いコメントをありがとうございます。


🌱‬unskilledの今年の見どころは?‪🌱

シラハタ:くさのねフェス初出演になります、unskilledですがアー写もしっかり更新して。ビジュアル的にも自分たちを変えていこうという意識を感じるんですが、代表してヒナタから最後に意気込みをいただけたら嬉しいです。

ヒナタ(Vo/Gt):今までくさのねフェスを観に行く側だったんですけど、今年はやっと出る側になって。
憧れのバンドがいっぱいいるんですけど、その中の憧れのバンドになれたらなと。そして、その中に割り込んで俺らの音楽をぶつけられたらなと思っております。
今年、観に来る人全員に後悔させない音楽を届けたいと思っております。よろしくお願いします!

シラハタ:ありがとうございます!

本日の対談はunskilledからVo/Gt.ヒナタとBa.シンジに来てもらいました。ありがとうございました!

メンバー一同:ありがとうございました!





2023/9/9(土)「くさのねフェスティバル2023」 @千葉県佐倉草ぶえの丘
*専用シャトルバス無料運行

各プレイガイドにて、通常入場チケット販売中🎫‼️👇

※ステージ前方での観覧は別途、当日販売予定の「限定エリア入場パス」が必要です。(くさのね×サンストコラボステージを除く)詳細はこちらをご覧下さい👇

公式HP


くさのねフェス2023 全40組出演アーティスト


くさのねフェス2023 タイムテーブル


くさのね‪🌱‬応援‪ページはこちら❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?