見出し画像

ティンダーで出会った人#7

こんにちは。ちゃんと書こう。今日はすこし前置きが長くなるけど、ティンダーをしてみて、自分なりの学びがあったので少しまとめてから、出会った人の事をかく。

恋愛などを目的とした関係ではなく、ゲーム友達を増やす目的で始めたわけだが、知らない人に出会うっていうことがめちゃくちゃ楽しいと気がついた。今までめんどうだと思っていたけど、人は変わるものであるな。実際に会わないと決めているので、気楽ってのもあるかな。あと、自分と違う職種の人と話す機会が増えて刺激になった。コロナで仕事もリモートになって家から出ない生活が続いていたので、いい退屈しのぎになった。

何人か気軽に遊べるような人が見つかった。うれしい。忘れていたけど、仲良くなる手段として有効なのは、まず自分から自分のパーソナルな事を話してみると言う事と、軽い下ネタを話してみるということ。(仲良くなるには小手先の笑いは非常に有効。)あと、この人ともうすこしゲームしたいと純粋に思た人には「セックスできない、彼氏いる、会わない」と伝えるのもいい手段。そんな事を言うと面白がられた。面白いから逆に会ってみたいと言われることもある。それはそれで会ってみるのもいいかもな、と思う。

仲良くなった人のことも書きたいが、自分の中で仲良しの人は書かないというルールがあるので、疎遠になったタイミングで書こうかなと思っている。

今日は鳶職の方のお話を書こうと思います。プロフィールの写真をみるとエグザイルの中にいそうな風貌で口髭をはやしていた。いまっぽい!自分の周りにはこのような人がすくないので、面白そう!とおもった。

実際にゲームを始める前に、自分から名乗って始めるんだが、お名前伺ってもよろしいでしょうか?と尋ねると、「やばくない?ティンダーで交換したやん・・・」と言われた。常日頃いろいろな人とやり取りをしているので、お名前がわからないことが多々ある。まずい!とおもい平謝り。そうこうしているうちに、エグザイルの友達も加わり、フルパでゲームをすることになった。

仲良くなれるかもしれない!と思って自分自身の話をしてみた。幼なじみと旅行にいく事を話すと、「ヘェ」としか返されなかった。かなしかった。心が折れてしまって自分の話をするのをやめた。あんまり盛り上がらなかったが、クリプトのドローンにランパートのシーラを乗せれるバグがあったので、そのバグを使ったりして遊んだのは面白かった。今は修正されてできないので、楽しい遊びだったなぁと思う。

しかし、私の心は折れてしまったので、私は話は盛り上げようとしなかった。このゲームをもって今後遊ぶのはおしまいにしようと思った。エグザイルの見た目だから、面白いやつかなと思ったが全然そんなことはなかった。私は、全くエグザイルの面白みを見出せなかった。エグザイル風の男性と対等に話せる話題がないのか探らなかった私も悪い。くやしいな。体を鍛えてそうだったので、筋トレの話や体型を褒める事をしてみたらよかったのかもしれない。せっかくであったのだから興味関心0にならないように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?