見出し画像

天才?

🗿💬⁡
⁡⁡今日も今日とて褒められたい!
今日も今日とて《スキ》されたい!
はい どうもこんばんは 草餅牡丹です。
それでは今日も書いていきましょう!

【天才?】


「天才」と呼ばれる人がいるでしょ?⁡
⁡「誰が、どの目線で呼んでんの?」って思いません?⁡
⁡⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
⁡⁡
⁡《天才(てんさい)は、天性の才能、生まれつき備わった優れた才能(生まれつき優れた才能を備わった人物)のことである。 天才は、人の努力では至らないレベルの才能を秘めた人物を指す。 天才は、極めて独自性の業績を示した人物を評価したり、年若いのに、あまりに高い才能を示した人への賛辞的形容に使われる。⁡》⁡
⁡⁡
⁡━━━━━━━━━━━━━━━⁡
⁡⁡
⁡「優れた」とか⁡
⁡「人の努力では至らない」とか⁡⁡
⁡「あまりに高い才能」とか⁡
⁡⁡
ボーダーラインがあまりにあやふやというか。⁡
⁡⁡
全員が、「天才」でもあるし、⁡
⁡「天才」なんて誰1人いないし。⁡
⁡⁡
⁡うーん。⁡
⁡まったくもって伝えられてる気がせんな。⁡
⁡⁡
自分でも面倒くさなってきたな。⁡⁡⁡
⁡⁡
「Aさんは天才だ」って判断できてる時点でAさんより目線が高いでしょ?⁡

⁡⁡⁡
⁡「天才」っていう概念を思いついた奴は「アホ」じゃないですか?⁡
⁡「人のことは優劣で区別したらええね〜ん、えへへ、えへへ」的な「アホ」じゃないですか?⁡
でも⁡「概念」を作り出してるわけやから、⁡
⁡「天才」なのかもしれないし。⁡
⁡⁡
ひとつどけわかりましたよ。⁡
⁡⁡⁡こんなことをあーだこーだ考えたところで、⁡
⁡真夜中の「ごっつラーメン食べたいわー」欲は一向におさまらない!⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?