見出し画像

言い回し

🗿💬⁡

⁡⁡今日も今日とて褒められたい!
今日も今日とて《スキ》されたい!
はい どうもこんばんは 草餅牡丹です。
それでは今日も書いていきましょう!


⁡【言い回し】


⁡⁡
⁡なんでそっち選んだ?⁡
⁡って思う言い回しないですか?⁡
⁡⁡
⁡「負けられない戦い」って、⁡
⁡なんでそっちなん!?⁡
⁡⁡
⁡負けること意識してもうてるやん?⁡
もしくは、⁡
⁡勝たんでもいいねん、⁡
⁡引き分けでいいねん、⁡
⁡みたいなぬるさ含んでるやん?⁡
⁡⁡
「負けられない戦い」って、⁡
⁡なんでそっちなん!?⁡
⁡「勝たなきゃいけない」とか⁡
⁡「勝つしかない」のほうがいいんちゃうん?⁡⁡

⁡語呂とか、⁡
⁡響きとか、⁡
⁡そっち重視なんかな。⁡⁡
⁡⁡
⁡日本人特有?の⁡
⁡奥ゆかしさなのか?⁡
⁡⁡
⁡⁡不思議やわ〜。⁡
⁡⁡

⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?