見出し画像

ももをいっしょうけんめいいれてる

わたしはきょうからいっしょうけんめいいれはじめた

私もきびだんごほしい…。
あっでも鬼との決死の戦いはあまりくりひろげたくない…。
そもそも桃から生まれるなんてどういうこと…?親が桃とは???

とかね
いろいろ考えながら桃を一生懸命!袋に入れる日々が!
始まりましたが!???
なんかね私おそい!!
前にも書いたけど私ちょうおそい嘘だろ…生きてるんだぜ…(生きてる)
嘘みたいだろ…って書くつもりだった…。

そう私生きてるんだけど(なにその文いきおいで書いてます)
桃の袋掛けを今日からしてるんですけどおっそい
本当におそいな…今日反省しながら帰ってきて今ここです。もうねむい。
私のHPはゼロよ…はじめから…やっぱり生きてないやんけ…

そう私生きてるんだけど(特に大事ではないが2回言いました。いのちだいじ)
一生懸命袋掛けするのね…
あのね、桃ってデリケートなので、袋の中に
葉っぱとか、虫とか入れないように、袋に一個一個入れるのね。
入っちゃうと実がきれいにならないので
商品にならないからね。

他にも、花が散ってから実がつくんだけども、その花の残りが
実の上に残っていることがあって、それも取り除かないといけないのね。
とにかく、袋の中には実以外、何も入れたらいけないわけです。

んでねその作業をだね私ていねいにすることはまあ悪くないんだけど
遅くなっちゃうんですね…。慎重っていうかさ…そういうと
響きはちょっといいけどさ…

要は、
「えっ…。ゆ、ゆっくりぃ…」
って、あのお世話になってる人たちはめちゃめちゃよい方たちなので
絶対言わないもののそういう感じなわけです…。

あの、袋に何も入れないように注意を払いながら
できれば一時間に120個くらい…できるといいですね…!と
そういう感じでした。

先生私は頑張って一時間100個です。
が、がんばりましたが現実ぅ…。

これ多分現役農家さんからみたらありえないスローさなんだろうなあ
ごめんなさい…。自分でも松尾芭しょんぼりしてるので…。

んでもきっと120個どころじゃないんだと思う…。
きっと、一時間に200個とかできるといいですよね!って
だって袋掛けの動画のコメントでそのくらいのペースで
やってらしたコメント読んだもん…おおお…。

動画で見た人、袋掛けがすごい速さだった…。
あれできるかなあ私??

なんか、私なりに頑張るけど、
せめて相手に迷惑だけにはなりたくないんです。
やるしかないんだけど。
何回もやって、早くならないと。

これ、脚立に上っておりて、繰り返してのペースだもんね。
農家の人は、ほんとすごいよ。
ほんとよ。

今日は頑張って600個とちょっと、掛けました。まだまだだけど。
ちょっっとでも力になれるように。

明日も3時半起きだよー!!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?