見出し画像

手抜き介護 ㊲のどが渇く

スーパーのお弁当を食べて2、3時間すると、猛烈にのどが渇いてきた。お茶、牛乳、白湯など飲んだけど、またすぐのどが渇く。最初は理由が分からなかったが、そのうちお弁当だ!と気づいた。

食べているときはそんなに感じなかったけど、確かに自分が作るよりは濃い味付けだった。市販のものはやっぱり違うんだなあと思っていたら、夜お風呂に入ってビックリ。かなり引いていたはずの左足のむくみが、すっかり元に戻って象足になってる! 何だこれー! 

仕組みがよく分からないけど、一度むくむと水が入りやすいポケットみたいなものが出来るんじゃないかと、友人が言う。その彼女にも、繰り返しむくむ決まった個所があるとのこと。そうなのかー?

靴下のゴム跡が、なかなか消えないのは相変わらず。むくみ対策はいろいろあるみたいだけど、一度整骨院でも見てもらうことにしよう。近くに一軒あるのを見つけて、さっそく予約を入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?