見出し画像

手抜き介護 111 エリエールにしてくれ

実家の血圧計が壊れた。空気で膨らむ袋状の部分に穴が開いたようで、スイッチを入れても加圧できない。まだ4年程度しか経っていないのに。父は毎朝毎晩定刻に測って記録しているので、すぐに新しいものが必要だ。

ネットで買えば1万円程度だけど、届くのに数日かかる。ここは目をつぶり、ドラッグストアで買って来ることにした。都合1万7千円余り。人に届けてもらうより、歩いて汗かいて荷物持ってくる方が7割増し料金って、どういう仕組み?

ついでにティッシュやトイレットペーパーを買ってこようかと訊いたら、父が「トイレットペーパーはエリエールにしてくれ」という。

「エリエール? ダブル?」
「シングル。エリエールのシングルが一番使いやすい」

えーーー!!! 感触の比較してるんだ。私もまあ多少気にするけど、父がそんな繊細なお尻をお持ちとは! 違うメーカーのものを買って来たって文句言う訳じゃないだろうけど(母なら使い切るまで言い続けそう)、人それぞれこだわりってあるんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?