見出し画像

コメントサブスクを使わせていただきました!

 みなさん、自分の作品に感想ほしくないですか?
 テンション上げ上げ〜なコメントほしくないですか?
 私はほしいです。

 そこで、Xで見かけた「コメントサブスク」を試してみました!
 今なら30日間お試し無料です!

 なんだか通販番組みたいになってるけど、気にしないで!

 コメントサブスクとは、月額1280円〜で毎月2つ、作品10000字ごとに600字以上のコメント、感想がもらえるサービスです!(プランによって変わります)

 毎月1280円かぁ〜。
 いや、それ以前にお金を払って投稿サイトに感想を書いてもらうのって規約違反じゃなかったっけ?

ちょっと待ってください!🖐️

 コメントサブスクは、投稿サイトの感想欄に感想を書くのではありません!
コメントサブスク専用のユーザーページがあり、そこと登録したメールに届きます。
 私もそう思っていたので、ちゃんと調べてから登録しました。

 専用ページはこんな感じです。

ちゃんとコメントが届いてるよ!


 作品を読んでもらうわけですから、感想をいただくには数日かかります。
 どのくらいの日数がかかるかは、文字数や読者さんによって違うと思われます。
 優先順位も決められます。
「優先」にしておけば、「通常」よりも先に読んでもらえます。

 でも感想って……どんな感じなの?
 辛辣なコメントだったら嫌だなぁ……。
 それに、どうせお試し期間は適当〜なコメントなんでしょ?

そんなことありませんでした!

 そこは、ちゃんとお仕事としてのプロ意識というか。
 すんごい感想が返ってきました!

いただいた感想 その1

 ネタバレになる箇所は赤を入れさせていただきました🙇‍♀️
 こちらは、約1万字の短編作品の感想です。
 すごくないですか?
 
読者へのメッセージに、「甘口で」とか「辛口で」とか
「指摘して!」とか書き込めます。
 私は、「気になる箇所があったら指摘してください」とメッセージに入れましたが、特に指摘がありませんでした。

 その次の感想もすごかったです。

いただいた感想 その2

 この作品、ちょっと長いのですが、全部読んでいただいたみたいです。
 見た時に「……は? えっ!?」ってなりました😅
 いや、毎月一万字ごとってあったから!

 高額プランのお試しはこんな感じだよ!ってやってくれたのか、
 私の作品を単純に楽しんでくださって最後まで読んでしまったのか、
 いずれにせよ、嬉しいですね。

 しかも私自身がちょっと気にしていた箇所までご指摘くださってる。

 コメサブ読者の本気度を感じました。

 万が一誹謗中傷のような感想が来たとしても、「運営に通報」できます。
 よくできてます。

 しかも、あまり大きな声では言えませんが……。
 某サイトの感想料金より安いです😅💦
 そこだと、通常一回3000円〜4500円です。
 私は、某サイトさんはまだ一度も利用したことがありません。

 お金を払ってまで感想なんて! という方もいらっしゃるかもしれません。
 それはそれでいいと思います。
 私も利用するかどうか悩んでましたし。
 でもまずお試しなら……って、飛び込んじゃいました。

 そしたらこの結果だったので、大満足です😊

 こういったサービスは、いつまで続くかわからないので、
 思い立ったら行動ですよ。
 いやもう本当に、失礼かもしれないけど、本当に。
「いつか食べに行こう」と思っていた近所のレストランとか、いつの間にか閉店してますしね!

 なんか途中、通販番組みたいになっちゃったのは気にしない。

 みなさんも良かったら「コメントサブスク」で検索して見てください〜。👋


🌸せっかくなので…読んでいただいた作品はこちら🌸


記事は基本無料ですが、サポートしていただけると励みになります✨サポートは私の原動力であるリポDの費用に当てさせていただきます!