石田屋

まだ一度しか行った事が無いお店。

80代くらいのおばちゃんがやっています。

場所は沼津駅と大岡駅との間くらいなので、近所の人か車じゃないと行きづらいかな。

住所:静岡県沼津市大岡953

そこの近くにカタクラパークというショッピングモールの青空駐車場があるので、駐車場の心配なし。

おばあちゃんはボケ防止でやっているのだと言っていました。

注文してから、お肉を切って来るのだけど、何だかのその間も良かったんだな。

あと、びっくりしたのが、外の入り口の暖簾に始まり、中がとても綺麗に掃除されているのです。

感心しました。感心って年上に使う言葉ではないかな。

すごいなーと。

おばあちゃんは優しい感じの良い人です。

肉は豚でした。ハツだったろうかこりこりしたのが美味しかった。

それだけでなく、一通り肉を食べたけど、全部美味しかったし、居心地がいいのでゆっくり味わって丁寧に食事を楽しめた感じです。

インターネットの情報によると、16時~21時だそうです。木曜定休。

結構広くて、座敷のテーブルが4つくらいあったような。あと、カウンター席がある。

調理場がやたら広いなという印象でした。

おばあちゃん曰く、近くに工場があった頃は昼とかよくお客さんがきたんだけどね。との事でした。

沼津にお寄りの際は是非行ってみて欲しいです。

沼津にはほかにも美味しい焼肉屋あるけど。

石田屋は美味しい豚焼き肉が食べれるし、落ち着いて食べられて良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?