見出し画像

リサイクルショップ

愛知県の清須市にやしの実というリサイクルショップがある。

僕の高校時代の通学路だった。

高校に通っている頃に出来た。

高校時代は行かなくて、気にはなっていた。

大学生になってから行くようになった。

古着とか、CDが安く買いたかったからだった。

それから年齢を重ねる毎に、店においてあるいろんなものに興味が出て、購入した。

食器、原付(スズキのスージー)、木彫りの鶴亀の置物、手ぬぐい等。

最後に行ったのは5、6年前か。

お洒落でモダンな古いものが沢山あった。値段も安かった、店をぶらぶらするだけでも楽しい。

30歳を越えて、名古屋の方で店をやっている人やお洒落な人なんかと話すと、やしの実の話がでてきたりして、あー有名なんだな確かに良いものあるもんなと改めて思ったりした。

他のリサイクルショップとは一味違ったやしの実。お近くにお寄りの際は一の覗いて見て欲しい。

同じ地元として誇らしい店だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?