マガジンのカバー画像

韓国でのワーホリ生活

44
私が韓国のソウルにてワーキングホリデーで1年生活した時の事を書きます。 2007年~2008年の事なので今とは色々違うかもしれませんが、それも含めて楽しんでお読みいただけたらと思… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

韓国ワーホリ生活 44【最終回】

夜が明けてきて、5時を過ぎたので、3人で店を出た。 それから、電車でうとうとしながら家に帰…

リリー
1年前
2

韓国ワーホリ生活 43

翌日、観光地の山に行った。 1号線の終点のソヨサンだったような。 道なりに歩いてゆったり…

リリー
1年前
1

韓国ワーホリ生活 42

僕達は夜のホンデを当てどもなくぶらぶら歩いていた。 小さなライブハウスの前を通って、フォ…

リリー
1年前

韓国ワーホリ生活 41

暗くなってきて、マルマルに行った。 少しずつ人が集まって来た。大山やアジョシやゴンさんも…

リリー
1年前
3

韓国ワーホリ生活 40

帰るのが近いからと、先生からご飯食べようと連絡があった。花子も誘ったという。3人でご飯は…

リリー
1年前

韓国ワーホリ生活 39

コジェド(巨済島)に行く日が来て、サンヒと待ち合わせをし、セマウル号に乗った。 セマウル号…

リリー
1年前
2

韓国ワーホリ生活 38

高速バスで帰っていると、サンヒからメールがあってホンデで姉さん達(友達)と遊んでるから来なよと言われた。遅くなるけど、行く事にした。 ソウルについて、そのままホンデに行った。 サンヒの友達である姉さん3人とご飯を食べた。みんな優しい人だった。見た感じからいい人そうな。 一人の姉さんは帰って、残りのメンバーでクラブへ行く事にした。 1件目、割と大きいクラブに行ったら僕がサンダルなので入れなかった。 それで、別の店に行った。そんなに大きくない、バーみたいな感じのクラブ。

韓国ワーホリ生活 37

翌日チムジルバンで起きて、どこだったか。ぶらぶらした。 それで夜、ヘランちゃんと会った。…

リリー
1年前
1

韓国ワーホリ生活 36

ヘナムでバスを降りてちょっと歩いたらチムジルバンがあった。ちょっとあるいてみようと思いそ…

リリー
1年前
3

韓国ワーホリ生活 35

バスに乗って、隣の席のおじさんにこのバスはデジョンに行くのか聞いた。 僕「このバスはデジ…

リリー
1年前
4

韓国ワーホリ生活 34

花子のクラスでトッキさんというお兄さんがいた。 体は中々大きいのだが、スクーターに乗って…

リリー
1年前

韓国ワーホリ生活 33

ゆうちゃんから今度一緒に遊びに行こうと誘われた。 ハヌルコンウォン(空公園)と、どこそこの…

リリー
1年前
1

韓国ワーホリ生活 32

J-STATIONの上の階でマルマルをやる人がやってきた。 ヨンチョルさんという男性。眼鏡で太った…

リリー
1年前

韓国ワーホリ生活 31

J-STATIONに日本人のおじさんが二人覗きに来た。 結構なおじさんだったので、二人が入って来た時みんなちょっと引いた。 日本語教師として韓国にやってきばかりの人だった。 ホサカさんと、おいちゃんというニックネームの人だった。 ここに来る前、二人はアメリカの同じ学校で日本語教師をしていたそうだ。 車を持ってきていた。 年代が近いという事もあり、先生と意気投合してよく飲みに行った。 気さくでいい人だった。 その頃はよくチムジルバンの近くのバー「HA」に行った。HAって