見出し画像

お気に入りの古民家ピザ屋さん


築100年超えの店構え、看板や暖簾からこだわりを感じ直感的にこの店は美味しいに違いない!と思った。

でも

ピザのお店

私はナチュラルチーズが体質的に食べられない。

まぁ、何か他にメニューがあるかも?
と思って入ってみた。

薪窯ピザ&ジェラート オモト
本日は丹波栗!!


入ってみるとメインのメニューはピザのみ。
どうしようかな、チーズがダメなのにピザ屋さんに入るなんて…。

オーダーの時に奥様にその旨を正直にお伝えした。するとチーズを使ってないピザがありますよと教えてくださった。

しかも大好きなしらすのピザ!

美味しいものを食べると最低でも半日は後を引く。
ここももちろんそうで、生地の風味がとにかく最高!地酒の天然酵母を使っておられるそうだ。

私の定番、チーズのないピザ
自然農のトマトとしらすのマリナーラ
丹波栗のジェラート
いつもはホットコーヒーなんだけど暑かったのでジェラートにした。
シャリっと爽やかな舌触り。
ピリ辛サラミのスパイシーピザ  
野菜もたくさん
外のお花も綺麗


今まで食べたピザの中で1番美味しい!
と私は思う。

すると今回、隣の席の方が全く同じことを言っておられるのが聞こえてきた。

「今まで食べたピザで1番美味しい!」

やっぱりね!

2回目に行った時、奥様が私を覚えて下さっていて嬉しかった。

3回目の今回は
こちらの方面には何か来られる用があるのですか?
と聞かれた。

いえ、ここのピザが食べたいから来てるんですよ♡

兵庫県丹波篠山市福住
薪窯ピザ&ジェラート オモト
さん

………………………………………………………♡