見出し画像

倒れそうな時、受け取ったメッセージ

地面に倒れてる事が多いイヌサフランが斜めになりながらも頑張って咲いていた。

綺麗な紫ピンク
斜めになっても美しく
真上から
なんとか頑張ってる様子


小さな事を気にしてどんどんしんどくなるこの頃。

イヌサフランのようにかろうじて倒れないでいるような日に姉に誘われて、一度はしんどいから…と断ったものの、
このまま家にいてはダメだ!
と思い直して一緒に出かけた。

ビルの屋上にあるカフェ。店内はまぁまぁ混んでたので人が少ないテラス席へ。
テラス席と言っても屋上広場と一体化してる広〜いスペースで店という雰囲気とは少し違う自由な空間。テーブルも3つほどしかない。

姉と姪と3人でコーヒーを買って座ったすぐ後に隣のテーブルに来た方が、

ちょっと弾いても良いですか?
とウクレレを見せられたので、

どうぞどうぞ!と返事をした。

私としては生演奏が聴けるなんてラッキーだなぁとワクワク。

良い音色♪

と思った次の瞬間…
なんと歌付きだった(笑)

熱唱(練習)は一曲で終わらず次々続いたけれど
わぁ〜この方自由やなぁ!とめちゃくちゃ面白くなって自分の悩み事がバカバカしく思えた。

あの人は私へのメッセージを届ける為に現れた神様なのかと思ったわと姉に言ったら、それは無いわ〜…と言われたけど、それでも私にとってあの方は神様だと思っている。
明るい気持ちにしてくださりもっと自由に生きたら良いんだよと伝えてもらった気がして感謝しかない。

………………………………………………………………*