見出し画像

写真への最近の気持ち



迷っている。

私は何を撮りたいのだろう…?
どんな写真を撮りたいのだろう?

花を撮るのは相変わらず好きだけれど、それプラス何かを模索中。

撮影に行く頻度は例年の3分の1くらいになっている。

苦手というか、楽しめない?と思い込んでいる2つの撮らなかったもの。

*モノクロ

*ポートレート

さりげなく、本当にさりげなく人が写ってるのは好きなんだけど…。

それに私は色合わせが好きで、モノクロはカッコいいけど実際の色が見たいなぁと思う派。

これが何か?モノクロだと情報が少なくなる。
カラーだと帽子かな?ってわかる。
モノトーンの帽子だけど…


でもあえて今までやらなかったその2つに挑戦しよう!と珍しく心が動き、撮影会の募集を見た30秒後に申し込んでいた。

久々にワクワクしている。

とりあえずフィルムシミュレーションブラケットを(1度のシャッターで3枚撮れる設定)

カラー(s)
アクロス(モノクロより精細)
モノクロ

に設定して人物撮影⁇してみた。

カラー
アクロス
モノクロ
アクロスとの違いがよくわからない、と言うか、まだわかっていない。

撮影会で勉強した事をまた報告できたらなと思います。


xf30mmf28/xt5

………………………………………………………………♪