見出し画像

予想外に素晴らしかった山越えの細道(前編)〜明るい春の山々


ナビに表示された細かく細かく曲がりくねった道を見て、本当にここ通るの?と怖くなる。

来た道を戻ってもつまらないからという理由らしく、隣に乗ってるだけの私に道を選ぶ権利はなし。

このクネクネ度合いは薄暗い針葉樹林の道だなとイメージ…。

ところが!

見えるのは桜や新緑が美しい広葉樹の山々。こんなに明るい山越えの道は初。

思ったよりも広い道の区間も多く、もちろん対向車に気を使う細くて落石の多い区間もあるけれど、美しい景色や滝、吊り橋が何度もあらわれ、横に乗ってる私には2時間の山道ドライブはあっという間。

新緑が今からというタイミング
xf23mmf1.4r/xt5
咲き乱れる色んな桜
xf70-300mm/xt4
今年1番感動した桜
山の桜って本当に綺麗
xf70-300mm/xt4
無名でも素晴らしい1本桜
xf70-300mm/xt4
どれだけ走ってもこんな景色
xf70-300mm/xt4
遠くから気になった木を望遠で。隣の緑のライオンのような木と話してるみたい。
xf70-300mm/xt4
300mm
同じ場所
xf70-300mm
250mm
柔らかな山の木々を見ていて緑ライオンの横の木が気になった
xf70-300mm
70mm


海、お寺、植物園や公園…いろんなところで桜を見たけれど、今年1番心に響いたのはこの日見た山の桜の風景だった。

*********************************