見出し画像

母の日の贈り物、不思議色の紫陽花


母の日の贈り物。

かなり大きな紫陽花。少し変わった花びらに惹かれて即これに決めた。

結婚してすぐに義母から
カーネーションはやめてね!
とはっきりと言われてびっくりした。
あまり好きではないらしい。

だから毎年母の日の贈り物に頭を悩ませる。

グリーンが少し残ってアクセントに
緑が消えてピンクになった後にまた緑になりますよ、とお店の人の話。
大きくてトランクに入らず後部座席に乗せて私が横で支えながら義母宅へ。


花びらが緑なのは病気の恐れもあると書かれているサイトがあり、本当にちゃんと緑が消えるのかドキドキ。

でも変わったものが好きな義母は緑色が残ったままでも喜んでくれると思う。


xf27mmf2.8rwr/xt5

………………………………………………………………*