HAC 雪ミク スタンプラリーの旅 ~5日目~

こちらはHAC 雪ミク スタンプラリーの旅 ~4日目~の続きです、下のマガジンからおおまかな旅程なども確認できるので、ぜひご覧ください。

帯広で朝から豚丼

豚丼が食べたくて帯広に宿泊したので、これは外せません。駅に入っていた豚丼屋さんは9時から営業しているので、そちらでいただきました。

豚丼 また食べたい

以前、スーパーで十勝豚丼のたれを購入して以来、ずっと食べてみたかった本場の豚丼。炭火の香りもして、とてもおいしかったです。

帯広から釧路へ

今日は一本で釧路まで。

普通列車釧路行

乗車時間は2時間半ほど。海岸線を走っていきます。景色はのどかで、途中にはバイオマス発電所もありました。

釧路駅 少し古さを感じる

何事もなく釧路駅に到着。1時間ほど時間をつぶす予定でしたが、ちょうど釧路空港行のバスが来ていたのではやく乗ってしまうことにしました。

釧路空港に到着

空港連絡バスで釧路空港に到着

50分ほど乗車して、釧路空港に到着。レストランやお土産屋さんなど、空港にはいろいろ入っています。

釧路空港のオブジェ

釧路空港は低湿地ということもあり、霧が多い様子。この日も霧で影響が出るかも、とアナウンスされていました。

滑走路の灯火の展示が
CAT-III対応のための工夫

霧が多い空港ということもあって、昔から工夫がなされているようで、高カテゴリのILS(CAT-IIIB)が使われているとのこと。ATR 42-600もCAT-IIIのILSに対応しているため、欠航率は低いのではないでしょうか。

スタンプラリー制覇

時間も近づいてきたので、搭乗口に向かいます。
そして、最後のスタンプラリーにチェックイン(7/7)。これにて、今回の旅の主目的は達成されました。

スタンプラリー制覇 達成感がある

後は6月1日以降の連絡を待つだけなので、首を長くして待ちます。

釧路から丘珠へ

最後は1号機

本日は1号機で丘珠へ向かいます。曇っているので、景色は期待できません。

ランディングギアのカバーが見える

席は7Aです。窓から下をみると、ランディングギアのカバーが。
地上高が低いので、離着陸時は見ていて楽しいです。

十勝川らしき川

本当に十勝川かはわかりませんが、それらしい大きな川が凍っているのを発見しました。近くでみてみたいなぁ。

ランディングギアとキツネ
ありがとうございました

丘珠空港に到着。Q400よりもこちらのほうが見た目が好みです。

札幌駅近くのホテルへ

長かった旅を終え、札幌のホテルへ。

札幌駅

時計が素敵でした。落ち着いていていいですね。

串鳥(2回目)

串鳥がおいしかったのでまた行くことに。おいしいおいしい。

ホテルはソラリア西鉄ホテル札幌。とてもいいホテルでした。

外観から漂う高級感

外も中もきれいで、大浴場も雰囲気があるいいホテルでした。予備日として空けていた1日もあるので、2泊して名古屋に帰ります。

次の日にバスツアーで有珠山でもいこうかと思いましたが、疲れたのとホテルの引力に負け、ごろごろしながら旅を記事にまとめます。

まだまだ見どころがたくさんな北海道、次は何しに来ようかな。

5日目はウィニングラン

日程も楽で、ゆっくりできた一日でした。いいホテルにしてよかったぁ。

後は1泊して名古屋に帰るだけです。特に観光もする予定はないので気が向いたらご覧ください。