kusa

地方国立大学修士卒、新卒1年目、駆け出しエンジニア。 配属希望とは異なる部署に配属され…

kusa

地方国立大学修士卒、新卒1年目、駆け出しエンジニア。 配属希望とは異なる部署に配属されたことをきっかけに、 入社時の目標である「常に"ハングリー精神"を持って、何事にも挑戦する」一環として始めました。 夢は『IoTによる都市のDX化で人々を幸せにすること』です。

最近の記事

【新卒配属話_後編】配属希望通らなかった⇒自惚れと反省、チャンスの予感

こんにちは、kusaです。 今回は前回の記事の後編です。もしよろしければ、前回の記事をご覧になってから後編をお読みください(下記にリンクを張っておきます)。 では本題です。 上記に前編を記載したものの、前編を簡単に振り返ると、 ①配属希望通らなかった、最悪 ②今までの経験的に、最悪なのは今だけで時間が解決してくれるはず ③でもその経験って区切りのある学生期間だけであって、  社会人だとその区切りは(基本的に)存在しない ④受動的でなく能動的に行動しないといけない ⑤でも、能

    • 【新卒配属話_前編】配属希望通らなかった…時間で解決?

      はじめまして、kusaです。 いきなりですが、配属希望通りませんでした。 「え?何のこと?」と思い、プロフィールを見てくださった方、ありがとうございます。 もしくは「別記事に経緯が乗っているのでは」と、別の記事を探してくださった方、申し訳ございません。これが初の記事です。 察しの良い方は言葉や記事の投稿の時期から「ああ、新卒の配属ね」と思われたと思います。そうです、新卒後の配属です。しかも自分の希望した部署(第1~第3希望)と異なった部署へ配属されてしまったのです。 この

    【新卒配属話_後編】配属希望通らなかった⇒自惚れと反省、チャンスの予感

    • 【新卒配属話_前編】配属希望通らなかった…時間で解決?