見出し画像

WBCチェコ代表フルプが巨人に移籍

報知が流しているということはおそらく確定かな…?

驚きといえば驚きですが、この選手なら巨人でもおかしくないと思えるほどのスターがこのマレク・フルプ(Marek Chlup)選手です。

現在はアメリカの独立リーグでプレイしていますが、年齢、体格、成績、そしてハンサムっぷりもチェコWBC代表の中でピカイチだと思います。

どんな選手かわからない、という方、いまのうちに彼のインスタをフォローしてもいいかもしれません。


インスタはそれほど頻繁に更新されてはいませんが、ここぞというときに写真を投稿するタイプのようなので、晴れ舞台のお姿が見られます。

いろいろ調べていたら、チェコ野球連盟の公式サイトBaseball.czのSNSアカウントでこんな写真が。

いろいろ突っ込みたいところのある写真ですが、とりあえずフルプ選手が日本に来るのは間違いなさそうです。

今年前半まで、同じWBCチェコ代表の神奈川フューチャードリームスにミラン・プロコップ(Milan Prokop)選手が所属していました。

彼は目立った成績を残したわけでもなかったですが、チェコに帰ってから今季のチェコシリーズ(日本シリーズみたいにこう呼ばれているようです)で、別人かと思うほどの活躍を見せていました。
なんとチェコシリーズでの打率4割2分6厘、ホームラン2本です。

日本での経験が自信になっていたなら何よりです。

今度はフルプ選手が日本に来るなら、ぜひ応援に行きたいものです。


ここまで読んでいただき、とってもうれしいです。サポートという形でご支援いただいたら、それもとってもうれしいです。いっしょにチェコ語を勉強できたらそれがいちばんうれしいです。