妻がカーナビの地図を見ながら
「この“東大”って何?」
と聞いてきた。

俺は
「バカとブスこそ東大にいけ!の東京大学です」
と答えた。
妻は名古屋から来て数年なので東京のことは全然わかっていない。
俺も名古屋に2回行ったことがあるけど「栄が栄えとるな」以上のことはよくわからない。

妻がさらに
「これが東大なんだ~!!見たこと無いけど赤門ってのがあるんでしょ?」
と聞いてきた。

俺は
「そうです。あとバカ門とブス門があります」
と適当に答えた。

妻は「そうなんだ~」
と信じてしまった。
そんな差別門があったらインターネットで炎上してしまう。

俺は
「そんなの信じる方がおかしいと思うけど、嘘だよ」
とばらした。

次の赤信号で停車したとき
妻が「チョウ!!」と大きい声を出して俺のあばらを突いてきた。

終わりです。
ありがとうございました。

特に良い事は起きない