湿

夜、部屋を真っ暗にして妻と「その日あったどうでもいい話」をしていると、子がいつの間にか寝てくれて楽なので、いつもそうして寝かしつけている。
俺の方がどうでもいいことをいちいち覚えているので、だいたい俺が喋っている。

最近したどうでもいい話は
「通園路でエッチなおじさんを見かけた」
「街中で石破茂似のおじさんとすれ違った」
だった。

エッチなおじさんとは、近所のスーパーにたまに現れる長髪長身筋肉質で、
ピッタピタなTシャツとホットパンツを着用している謎のおじさんだ。
いつも長い髪を指にくるくると巻き付けてクネクネ歩き、質感はちょっとヌメッ…としている。
おじさんは何も悪い事をしていないけど、存在が卑猥なので見かけると普通に通報したくなってしまう。
そういうおじさんが近所のスーパーとは離れた場所にいたので、せっかくなので妻に話した。

石破茂似のおじさんは、一瞬「石破茂か!?」と思って二度見したら全然別人で少し損した気持ちになった。
そんな気持ちの損失を埋め合わせたかったので妻に話した。
石破茂氏もなんかちょっとヌメッ…としていると思う。

このように、俺はどうでもいい話と称してヌメッたおじさんの目撃情報を妻に伝え、俺と妻は満足し、子は安心して眠る。

終わりです。
ありがとうございました。

特に良い事は起きない