消灯後、妻が
「怖い話あるよ…聞く…?」
と言ってきた。


妻は怖い話が苦手なのに、なぜ自分から話そうとしてくるのか。
怖い話苦手な人が怖い話して自分が怖くなっちゃうっていうあるあるに陥るのではないか。

案の定、妻は2ちゃんねるで仕入れた怖い話をした結果怖くなってしまっていた。
「低い声でゆっくり話されると全部怖い話に聞こえる…」
という重症を負っていた。


妻が
「でもあなたも何かお話して…」
というので、
俺が低い声でゆっくりと
「この前…チョコボール食べて…」
と話し始めたら
「怖い話やめて…楽しい話して…カニが真珠を見つける話して…」
と内容を指定されたので、そんな話は無いが…と思いながらそういう話を即興で創作して寝た。


終わりです。
ありがとうございました。

特に良い事は起きない