早朝に妻を職場まで送っていく途中、歩道で何かの撮影をしているところを見かけた。
俺は運転中なのでよそ見は出来なかったけど、妻が言うには俳優の玉木宏さんがいたらしい。

妻が俳優の顔を見て名前を言えるのはかなり珍しい。
ついに妻の脳のそういう機能がアンロックされたのだろうか。

俺は妻に人名当てクイズを出した。
「俺が赤羽で見かけた芸能人は誰でしょうか!?ヒントは、料理にオリーブオイルをかける人です!!」
妻は言えるのだろうか?
「速水もこみち」と…

妻は答えた。
「茶髪の人!!」

俺は叫んだ。
「ンンン正解ッッ!!」

まだ早かったらしい。

芸能人の名前がわからなくてもいい。
元気でいてくれれば…

終わりです。
ありがとうございました。

特に良い事は起きない