見出し画像

あめ玉メモリー

莓に林檎、蜜柑に黒糖
好き放題に荒らして溶けた
君が飲み込むあめ玉も
少しは役に立つのかな

迫り来る分解を押し退ける成分
無理矢理にでも形を変えて
ばらばらにして繋ぎ直せば
なんとか吸収できるはず

桃に蜂蜜、抹茶に葡萄
好き放題に乱れて踊った
君が噛み砕くあめ玉も
少しは綺麗に響くかな

壊れる鼓動をすり抜ける欠片
無理矢理にでも楽しいフリで
わくわく奥歯を合わせれば
なんとか消化できるはず

梅に炭酸、薄荷に檸檬
好き放題に殴って泣いた
君が舐めてみるあめ玉も
少しは美味しく思うかな

滲みる傷を広げる塊
無理矢理にでも舌を伸ばして
やわやわ痛みをつついてやれば
なんとか嚥下できるはず

綿に珈琲、粗目に鼈甲
好き放題に笑って咲いた
君が欲しがるあめ玉も
少しは鮮やかに見えるかな

疎む心を呪う糖
無理矢理にでも輝きをまとって
ちかちか視線を集めたなら
なんとか我慢できるはず

涙に芳香、純度に痛楚
好き放題に集めて貯めた
君が蓋をした重たい缶も
少しは持ち上げられるかな

救いの手を拒んできた証
無理矢理にでも圧し殺して
ざくざく地面に埋めてしまえば
なんとかまともに立てるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?