見出し画像

FUJIFILMのカメラを購入した話

皆さん
こんにちは。
今回は私の趣味の話です😌
興味ない人もいるかもしれませんが、このカメラで撮った写真だけでも見て行ってください!
作例を散りばめておきます!
きっと惹かれるものがあるはず!
では、いきましょう!

Fujifilm X-Pro3/XF 35mm f1.4

今回買ったカメラについて

今回私が購入したカメラは、
FUJIFILM『X-Pro3』になります。
一緒に購入したレンズは、
XF 35mm f1.4というFUJIFILMユーザーからは神レンズと呼ばれているレンズです。

カメラを知らない人はなんぞやという感じだと思いますので、この辺で話を変えます。😅

Fujifilm X-Pro3/XF 35mm f1.4

私がiPhoneのカメラを使わない理由

近頃のスマホのカメラ性能は凄まじいです!
しかし、そんなスマホのカメラを使わないのには理由があります。
まずは、機械が好きだということ!
正直これに尽きるのかもしれませんが、私は最新の物をはじめとする、機械類が大好きです。
機械オタクです。(自称です笑)
機械オタクからすると、カメラは堪らないものです。
静止画を切り出す機械であるカメラですが、メーカーによって、その中でも機種によって、レンズによって、全く違ったものになるのです。

つまり、奥が深いのです。
そんな奥の深い沼にハマるのに時間はかかりませんでした。
私くらいになると、むしろハマりにいきます。

とにかく、スマホのカメラでも撮れる写真ですが、どこまでもこだわれるカメラの世界に魅了されたのがきっかけでした。

Fujifilm X-Pro3/XF 35mm f1.4

FUJIFILMの特徴

FUJIFILMを使ったことがある人は多いのではないでしょうか?
インスタントカメラなんかは最近の若い子たちの中でも流行りましたよね!
そんなFUJIFILMのカメラの大きな特徴は、『色』です。
カメラのフィルムを作っているメーカーならではの、階調豊かな色に魅せられてFUJIFILMを使う人が多いと思います。
気になる人はカメラ屋さんで触ってみてください!
他のカメラとは明らかに違います!

Fujifilm X-Pro3/XF 35mm f1.4

と、この辺にしておきます。
話が止まらない。
語りたい。

でも興味ない人にはとことん迷惑な内容なので、個人的に話したい人がいればコメントなどで話しましょう!
もしくは、反応が良ければまた記事にします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、また。

Fujifilm X-Pro3/XF 35mm f1.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?