見出し画像

N獅子座金星とT海王星T冥王星のヨッドによってわかったこと

ここ何日か、今まで私を
楽しませてくれた事
癒してくれていた事
の何をしても、楽しくない💧
という状態になっていました。

主に小説や漫画を読むという趣味や
見えない世界の勉強においてです。

この数年、何度かこの状態に
陥った事がありましたが、
何とか騙し騙し、まぁまぁ楽しい
作品を見つけたり、
興味のわくテーマを見つけて
勉強したりしていました。

でも今回は本格的にどうしよう…😰
という感じになり、

こんな状態ならチャートに何か出てるはず!
と見てみたら、

ネイタル獅子座金星と
トランジットの海王星と冥王星で
ヨッドが形成されていました。

ちょうど土星、海王星が逆行を始めた
ところなので、体感が強く出たのだと
思います。

私のN金星はNノード軸とも90度であり、
過去世からのやり残した課題とも読めるので
どんなに味気ない、つまらない日々でも
向き合うしかないなぁと
覚悟ができました。

改めてちゃんと金星と向き合ってみると
私は今まで、本質的な意味で
ちゃんと自分を喜ばせて満たして
あげていなかったなと分かりました。

読書について↓

度の過ぎた読書も、ある意味
満たされない穴を埋める為の
代替行為だったのかもしれません。

私のアセンは獅子座で
5ハウスの海王星がタイトに120度です。
加えて、チャートルーラーの太陽は12ハウス。
海王星のナチュラルハウスです。

実のところ、私の本質は
猛烈に“夢見る夢子“なのです😅

でもそれは現実の生活では
封印して暮らしてきました。
恥ずかしいですし、
現実世界で自分には全く縁のない
ものだと思っていたのもあります。

読書をするというのは3ハウスの管轄ですが、
ネイタルの3ハウスのカスプは天秤座です。
3ハウスには冥王星と天王星がいます。
冥王星と海王星はセット
(今もそうですが、60度を形成している期間が長い為)
と言われているので、
夢子好みのファンタジーな物語を読書しまくる事で
3ハウスルーラーの1ハウス獅子座金星は
ある程度満たされていたのだと思います。

でも、あくまで読書によって
自分を主人公に投影して得る
擬似的な喜び(金星)です。

だからこそ、今、擬似的なものでなく
ちゃんと自分が人生の主人公になり
創造性を発揮する事で自分を満たす
という本質的な喜びへシフトしなさいよ!
と海王星と冥王星が示してくれているのかなぁ
と思います。

150度は訓練アスペクトですから
ちょっと…かなり厳しいかもですが😅

以前にも書いたのですが
3ハウス冥王星は12ハウス月と90度です。

その為、3ハウス的な事をするのには
月の安心感が必須でした。

また、蠍座は4ハウスでインターセプトしていて
ドラゴンヘッドもあります。

とにかく、心や土台(月、4ハウス)を
整えて(6ハウスT冥王星)
魂の課題(ドラゴンヘッド)を
クリアしないと冥王星(蠍座ルーラー)
のあるハウスはバランス良く(天秤座)使えないよ。
というスパルタ訓練なのです。

今までは、
ありのままの自分がわからなかったし
そのままの自分を表現したとして
誰かに否定されたら耐えられない💦
という感情が無意識にあったのだと思います。

でももし否定されたとしても、
“それが本当の自分ならそれで良いじゃん“
と思える強さが『自己受容』に繋がっていて
冥王星のある3ハウス的な事で
自分を表現でき、
それが喜びになっていくのではないかと
今は思えるようになりました😊

海王星もただの“夢見る夢子“に使うのではなく、
ちゃんと本来の5ハウス射手座海王星として
射手座ルーラー木星のある9ハウス的な事
でワクワクを発揮しなさいと言っています。
(T海王星魚座9ハウス)

こうやって、星のエネルギーを追っていくと、
何故今、この天体がこのハウスに滞在しているのか
(特にトラサタ)良くわかります。

ネイタルの星を活かして
魂の願いを叶える為に
トランジットの星は、
私達に必要な学びを提供してくれてるなぁと
感じます。

まぁそれさえも自分である程度設定してきた
のだと思いますが、

そんな事は普段スッカリ忘れていますから、
こうやって、不安や恐れも目に見える形で
秩序化できて、向き合うキッカケを
もたらしてくれる⭐️は
本当にありがたく、素晴らしいと
改めて思いました✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?