見出し画像

キロンの効能

山羊座満月が近いせいか、はたまた
冥王星が逆行して山羊座に近づいているせいか…
どうしても社会へ意識がいきます。

私はキロンがMCにあるため、
元から意識が向かいがちで、
その度に社会で“何者でもない自分“に
一々傷つくという、
頭ではわかっていても、
気づくと陥っているパターンが
あります。

連休などで、リラックスしている時は
陥らないのですが、
仕事に行ったり、用事があって出かけたりして、
疲れるている時は顕著になります。

それでもここ最近は、
地球のエネルギーが変わったからか
私がキロンに取り組んできた成果なのか
知らず知らずのうちに、パターンに陥っても
意識を内側へ戻す(魂とのズレを戻す)
事が短時間にできる『やり方』が
わかって来ました。

いくつかあるのですが、

一つは、神社仏閣へ行く事です。
やはり波動の高い所へ行くと
それだけで癒されるし、
低くなっている自分の波動が
高波動に影響されて、
調整されるような気がします。

ただ難点はそんなにしょっ中
神社仏閣には行けない事です。

二つめは、何かに夢中になる事です。
これは誰でも経験があるのでは
ないでしょうか?
夢中になってる時は『今』に集中
していますから、
とても気持ちが良いですし、
“余計な事“は頭からなくなります。

ただこれも意図してすぐに
夢中になれる訳でもないですし、
あまり刺激が強い事だと
依存してしまう事もありますので、
難しい所です。

三つ目は、自分の『本質が魂である事』を
意識出来る(思い出せる)モノや事に
触れる事です。

例えば、前回書きましたが、
“レムリアやアトランティス“といった
今まで知らなかった
地球の歴史に触れる事で
本当に太古の昔から、私達は
魂の『統合』のために地球にいるんだな
と思えると、
“社会で胸を張れるようなモノが何もない“
と落ち込む事に
『超無意味だわ〜』と思う事ができます。


また、ブログやYouTubeでも
沢山の人がスピリチュアルの事について
発信しています。
その中で、自分に合うモノに出会えれば、
胸に響いて、ふと楽になる事があります。

土星の枠の中(社会)での事は
“色々な制限がある中“で様々な体験をする
という事に意味があって
ただ、魂を磨く(統合する)為だけにある

と思えると、
もう傷つく必要ないし、
足りないと思っていた自分に
とても意味があったのだな
とわかります。

トラサタ(天王星、海王星、冥王星)も
その為(魂)だけに働くという事ですから
現実社会の事は、知った事ではないのです。

上記の三つの事をして、一瞬はとても腑に落ちても、
肉体がある私達は、
すぐに現実の感覚によって
引き戻されてしまいますが、
一回でも“意識“できれば、
段々と自分なりに『ズレ』を
解消するコツが掴めてくるような
気がします。

キロンは土星と天王星の架け橋と
言われています。
キロンの傷を癒す事で
精神世界に向かえるとか。

確かにそうとも言えますが、
私から見たキロンは
自己受容(冥王星)しなければ
痛くてしょうがないという
トラサタ→キロン
のような回路になった気がします。

でも、痛みがキッカケな訳ですから
キロンを正しく使えているともいえる…

どちらにしても自分を整える事が出来る術
が見つかった事で
本当に心が“楽“になりました。

そして痛みに怯える事が
無くなるので“安心“も出来ます。

この様な心モチになれるのは
本当に私を取り巻く全てのおかげです。

改めて感謝したいと思いました。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?