見出し画像

宇宙も神様仏様も目的は同じ

私の趣味の一つは神社仏閣巡りです。

でも数年前の私は、神様仏様を
あまり信じていませんでした。

信じるきっかけを作ってくれたのが
神仏研究家の桜井識子さんです。

識子さんは、神仏について
沢山の著者を出されていて、
神社仏閣について、どんな神様仏様が
いらっしゃらるのか、
見どころはどこかなども
とても参考になるのですが、

一番特筆すべきは
とにかく内容と文章も高波動である

というところだと思います。

識子さんの本当に真摯で誠実な
お人柄が滲み出ているし、
何より神様仏様についての真実を
そのまま読者に届けようと
してらっしゃるからこそ、
神仏からのサポートを受けられて
よりパワフルな波動になって
いるのではないかと思います。
読んでいるだけで、神様仏様の
人間に対する愛情を
感じられます。

特に私が大好きな本がこちら。

私たちの意識を向ける先や
信じる気持ち、応援する気持ちが
どれだけ見えない世界では
大きな力なのか。

それは肉体を纏っている
物質次元に生きているからこそ
届ける事が出来る事で、

普段は神様仏様という雲の上の存在に
お願いをする人間達という
一方通行的に感じる関係ですが、
実はエネルギーが大きく相互作用している
という事がとても良くわかる内容
だと思いました。

この本全編で私は何処を読んでも
毎回すぐ涙が出て来てしまうのですが、
特に豊臣秀吉さんと、靖国神社の項では
かなり号泣となります😭

私は神社仏閣巡りをするようになり、
占星術や見えない世界の勉強を
するようになって、
最初、この二つはスピリチュアル
というカテゴリーは一緒でも、
何となく別なモノ
という認識でした。

でも、段々と全部目的は一緒なんだな
と思うようになりました。

私達人間も神様仏様も宇宙の一部です。
宇宙は絶えず膨張を続けているらしいので、
常に変化し、変化のための進化をしています。
その進化が統合と分離を交互に繰り返す
という事らしいのですが、
(何千万年という途方もない単位らしい)
今の進化は統合のフェーズのようです。
私達は宇宙の一部ですから、
同じ影響をうけています。

識子さんの本の情報によれば、
神様も人間の信仰心と
お願いを叶えるという
修行をする事によって常に進化されている
らしいです。

私達人間も進化成長するために、
自分を統合するという事を
促されています。

魂の仕組みやら、あの世や宇宙の仕組みなど
難しいことは割愛させていただいて
ざっくりいえば
こういう事だと思うのです。

魂の進化の為に何度も生まれ変わって
今世ではこんな経験したい、
感情を感じてみたいなど、
魂の設計図を持って生まれてきます。
そのための身体と環境を選んで。

この魂の設計図は
“意識の進化度“によって
方向性は同じでも、変化していきます。

神様仏様、守護霊様、ハイヤーセルフなど
高次の存在は、その時の私達のレベルに
応じて、設計図にそって
応援、サポートをしてくれている
のだと思うのです。

この魂の設計図こそが
私達の『個性』そのものですから
『個性』を発揮できると
とても満たされて、幸せを感じます。
 
この満たされて幸せになる事が
魂の統合に繋がっていて、
個人がみんな幸せになれれば、
究極的には宇宙の統合に繋がる(笑)

かなり壮大な話になってしまいましたが(笑)
ぜひ識子さんの本を読んで、
神仏の愛情を感じて、
癒されて頂きたいと思います。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?