見出し画像

ギターが弾けるようになったなら #12 (最終回)

ギターを始めて、その楽しさに心奪われたのも束の間。ハッと気がつくと、自分のヘタクソ加減を思い知らされ、弾き語りをするには歌が不可欠なのだと知り、自撮り画像で等身大の自分を見て愕然としたわたしです。

ええい、こうなったら歌も上手くなって、ギターを弾く右手を少しでも綺麗にするのだと、自分に負荷をかけ始めました。

だんだんと年を取るのだから、見栄えの方は衰えていくのは当たり前だけれど、現状維持に努めること、と心に決めました。

で、肝心のギターは、始めてから3年後、いやわたしの場合は5年は必要かもしれませんが、必ずや、人に聴かせて心からの拍手をもらえるくらいになる!と、ちょいアバウトな目標を立てました。

そして来週、YouTubeで見つけた、あるボイストレーニングの先生から、オンライン講座の説明を受けることになっています。

今しないと後悔するかもしれない、自分への投資です。かなり遅いかもしれないけど、ハマりそうな気もしています。

次回は奮闘記を書きたくなるかも知れませんが、その時は、冷やかしに読みに来て下さいね。

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございました。では、次回またお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?